胃がムカムカする… | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

はいどうも。

寒い日が続いておりますが、巨乳独身女性の皆様、お元気に過ごしていらっしゃいますか?

いつでも僕が温めにうかがいますので、ご連絡くださいませね(できれば写真付きで)。




そして、ひんぬー既婚女性の皆様、お元気でいらっしゃいますか?

寒かったら、ダンナにあっためてもらうようにね。


さて本日は、ヘミシンクとは関係なく、ちょっと健康に役立つネタでございます。



暴飲暴食したわけでもないのに、原因不明の腹部膨満感が続く…。

変なゲップや、胃酸が逆流するような症状が続いて、胃薬が手放せない…。

病院で胃の検査をしてもらい、特に異常もなく、処方された胃薬でごまかしているが、胃腸の、痛みまではいかないが、不愉快な症状が続く…。

やたらと腸にガスがたまって、いくらオナラをしてもすっきりした感じがしない…。


この、病院や西洋医学では、治せない、あるいは原因がわからない、胃腸の不快感や逆流性食道炎…。


実は、その原因と、不快感や膨満感の原因を作り出す”犯人”は、意外なものなのです。


はたしてその”犯人”とは…!?


ホカ弁やコンビニ弁当、デパートやスーパーの総菜売り場で売られている弁当や総菜、ファストフードのテイクアウト系の食品などに、絶対に入っている、

「酸化防止剤」

が、犯人の可能性が高いのですよ!!


最近は、コンビニ弁当などでも、「合成保存料無添加」を謳う、自然志向、安全志向っぽい弁当や総菜も増えてますけど、

「合成保存料無添加」だから、といって、安心してはいけません。

というのも、胃腸に不愉快をもたらす「酸化防止剤」に使われている多くが、

リン酸ナトリウム、という物質です。

で、これは「合成化合物」ではなく、塩や砂糖と同じ純粋な「結晶」なので、

「合成保存料」ではありませんし、ですから、「リン酸ナトリウム」を酸化防止剤に使っていても、「防腐剤無添加」、「合成保存料無添加」と謳うことができるのですね。


でですね、毎日のようにコンビニ弁当とか、ホカ弁とか、スーパーなんかで売ってる総菜ばかり食べて、毎日のように、このリン酸ナトリウムを大量摂取してますとね…


「回盲弁」という、小腸と大腸のつなぎ目のところにあって、大腸の”中身”が小腸に逆流しないようにしてる弁が開いてしまうのだそうです。

弁が開いたままだとどうなるかってのは、説明は無用…。

小腸から流し込まれた消化物が、すんなり大腸に送られず、その一部が小腸に逆流して戻ったり…

大腸で、腸内細菌が内容物を分解する過程で発生するガス、すなわち「屁」まで、

小腸に逆流してしまうんですね…。

とうぜんガス(屁)は気体ですから、場合によっては胃にまで戻ったりもします…。


この、回盲弁が開くという「病気」のせいで、胃腸にいつまでも不快感が続く…という症状が起きることがあるわけですよ。


病気の原因は、小腸と大腸の境目の弁の不具合ですので、

いっくら胃薬を飲み続けても、一時的に膨満感や不快感は治まりますが、

いつまでたっても完全には治らないわけですね。

これは、コンビニ弁当とかだけでなく、ワインを飲んでも、起こります。

よく、ワインを飲むと悪酔いする人っていますよね。僕も実はそうなんですけど。

ですから、ワインを飲んだ次の日は、僕、ひどい二日酔いになって、二日酔いといっても、頭が痛くなるとかではなく、

吐き気が続いて、ウンコの出が悪くて気持ち悪い…というタイプの二日酔いになります。

犯人は「酸化防止剤」ですので、コンビニとかで売ってる「酸化防止剤無添加」のの、1本500円くらいの安いワインなら、1本空けても僕は二日酔いにはなりません。


じゃあ、回盲弁が開いた時の治療法はっていいますとね。


ひたすら冷やすしかありません。

で、冷やす場所は、右側の「そけい部」(太ももの付け根、大腿骨の内側のお腹の柔らかいとこですね。

「そけい部」がどこかわからんって人は、ネットで調べてみてください。

ここをですね、冷凍庫に入れて凍らせておいた保冷剤をハンカチとかミニタオルでまいて、1~2時間冷やすのです。

1~2時間寝て「そけい部」を冷やしてる間は、悲しいかな、身動きが取れず、横になってるしかないので、退屈ですが…。

でも、2時間くらい冷やしますとね、逆流性食道炎とか、胃もたれ、腸の不快感がすっきりしましてね、

下手な胃薬を飲み続けるよりも、はるかに胃腸が楽になりますよ!!


もしこのブログの読者の方々の中で、慢性的な腹部膨満感や、逆流性食道炎に悩まされている人いらっしゃいましたら、


試しに「そけい部」を1~2時間くらい冷やしてみてくださいませね。


その不快感の原因が、回盲弁が開いているという場合は、

かなり楽になりますよ!!




とみなが夢駆のヘミシンクの“技”を全公開! 「ムンクさん名古屋講演会 ヘミシンク実践編」DVD、およびヘミシンクCDのご購入は…

「ヒーリングサロン ネコオル」(ここをクリック)

 


『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!

Amazonからのご購入はここをクリック