金儲けより大切なのは命!? | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

昨日の日曜日は、久しぶりにみっちりとヘミシンクを聞き込みました。
はたから見てると、ただCD聞いて寝てるだけなんですが(笑)、
僕は自分の脳の「無意識」の領域を、とても楽しく旅してるわけでして、
実にお金のかからない趣味ですね(笑)。

そして素晴らしい体験もたくさんできたのですが、
まあ、あまりにすぴりちゅあるな内容(笑)で、
ちょっとmixiの日記に書くのははばかられるので割愛させていただきます…。

ただ、はっきりと確信できたのは、僕らは、目に見える家族や友人知人以外にも、
ふだんは目に見えない、たくさんの「意識」の存在の方々から、
見守られ、応援されている、ということ…。

人生、愛する家族や異性との別れや、仕事で失敗してへこんだり、
阪神が惜しい形で逆転負けしたり(笑)…と、
つらいことや悲しいことだらけなんですが、

ヘミシンクでいろんな体験をし、
目には見えないたくさんの方々からも、
自分は見守られ、愛されているんだんあ…ってことが実感できるとね、

むしょうな孤独感や、イライラや、広い意味での「怒り」の感情から解放されて、
生きるのが、ものすごく楽になるわけです。
毎晩爆睡できるってだけでも、ものすごいストレスから解放されるわけですしね。

で、まあ、自分ひとりだけの体験だと、
こうしてヘミシンクで見える映像は、
ただの夢や幻や妄想なのか…と疑ってしまうわけですが、
僕の場合は、皆さんの前世やガイドさんを拝見し、
しかも、皆さんの趣味・趣向を、ある程度「当てる」ことまでできてるわけですからね…

とすると、僕のヘミシンク体験も、やはり、ただの夢や幻を見てるわけではないのだなあ…と実感できるわけでして…。
ますますヘミシンクが楽しくなるわけですね。

だから、僕の前世&ガイドさん拝見にこうしてご協力いただいてるマイミクの皆さんには、
本当に感謝感謝!!!なのです!!!!


さて、前置きが長くなりましたが、
本日は、ケン+∞さんの前世拝見レポートです。

いつものようにヘミシンクを聞くと、
長い黒髪にオンザ眉毛の髪型の、20代半ばくらいの女性が現れました。
この方がケンさんのガイドさんのようですが、
この方、ケンさんの「奥さん」らしい…。

もしケンさんが既婚者なら、奥さんの魂が僕に会いにきてくれたようで、
もしまだ独身なら、どうやら「未来の奥さん」になる人の魂みたいです。

さて、この女性に「ケンさんの過去世を見せてください」とお願いすると…。

まず見えてきたのは、ものすごく立派な、西洋風の帆船…。
そしてその帆船の上で、望遠鏡を見たり、海図を眺めたりしてる、
髭を生やした白人の男性。

この白人男性が、ケンさんの過去世のようです…。

次に見えたのは、どこかの港で、羽織袴にちょんまげ姿の、いかにも日本人のお侍さんっぽい役人と、
いろいろ商談や取引の打ち合わせをしている様子…。

どうやら、ケンさんは、江戸時代、長崎の出島に出入りしてた、オランダ人の貿易商としてすごした過去世をお持ちのようです。

で、日本から、陶磁器を輸入して、かなり儲けていたらしい…。

ただ、このオランダ人さん、魚メインの日本料理が、あまり好きではなく、
しかも、江戸時代ですから、牛肉や豚肉は、日本では食べられず、
唯一食べられるのは鶏肉だけですからね、
また鶏肉料理か…とかなり辟易していたらしい…。
ただ、中華料理は大好きで、出島では、中華風の魚の蒸し物料理なんかがお好きだったようです…。

さて、そんなある日、彼の乗った船が、どうやら、東シナ海のあたりで、海賊に襲われたらしい…。
鉄砲などで反撃しますが応戦むなしく海賊に船をのっとられ、
仲間も何人も殺され、このオランダ人も命からがらだったらしい…。

どうやら、この当時、アジア諸国との貿易は、
ものすごく儲かるんだけど、こういう生命の危険に遭遇する可能性も大きい、
とても危険な商売だったようですね…。

で、大切なのは、金より命だ…と実感した彼は、もう十分儲けたし…
ということで、貿易商からは足を早々と洗い、
母国で悠々自適の余生を過ごしたようです…。

で、なんでケンさんが日本に転生したかっていうと、
この当時、外人が日本に来ても、出島の外には出れないわけですからね、

一体日本とは、日本人はどんな暮らしをしてる、どんな国民だったのか、
ということに、大変興味があったらしい…。

もちろん、今世に生まれてくる前も、ケンさんは何回か転生してるんでしょうけどね、
日本に生まれてきた理由は、その辺りが理由のようです…。

さてケンさんのガイドさんからの、ケンさんへのメッセージですが、

お酒はほどほどに、あと、食生活が不規則になりがちなのでしょうか…
もっと野菜をたくさん意識して食べるようにしてください…

とのことでした…。

さすが「奥さん」だけあって、健康に気遣ってのアドバイスですね。

では本日はこのへんで、終了~~~~!!!(水曜どうでしょうの藤Dの声で)