サラリーマンやOLのみなさん、ぜひヘミシンクを! | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
さて、前世拝見はお休みさせていただきましたが、
久しぶりに「自分自身」のためにじっくりヘミシンクを聞くことができ、
まあ、充実したGWを過ごすことができました。

さて、僕が前世拝見レポートなんて、スピリチュアルな内容の日記を書いてるので、
ヘミシンクって、なんか「霊能力養成ツール」なんじゃないか…と思われてる方もいらっしゃるかも知れませんので、
あらためて、ヘミシンクの効能について、僕が実感してることを今日は書かせていただきますね。

まず、ヘミシンクCDっていうのは、僕の中では、
大変優れた「脳トレ」ができるCD、という認識です。

まず、とにかくリラックスできます。
僕は、毎晩、寝ながらヘミシンクの「フォーカス10」というCDを聞いてますが、
あっという間に爆睡できます。
1・2・3グー…と、まさにのび太くん状態。
時間が不規則な部署に8年もいたため、長年不眠症に悩まされていてまして、
実は5年前くらいから、毎晩導眠剤なしには眠れなかったのですが、
睡眠薬から解放された、というのは、とても精神衛生上よいことこの上ない。

それと、すごく勘が鋭くなりましたね。
僕は、電車通勤に片道1時間半弱くらいかかりまして、
帰りはちょうど帰宅ラッシュの時間なんですが、
不思議とね、あ、この人は早く電車を降りるなあってのがわかるようになりまして、
大体、わりと早めに座ることができる。
ラッシュの電車でも、座れるってのは、
体力の消耗という意味でも、大変ありがたいですね。
ヘミシンクの本にも、スーパーなんかに車で買い物に行った時、不思議と駐車場の空きを見つけやすくなる…なんてこと書かれてるみたいですしね、
これは、やっぱりヘミシンクの効能なんだろうなあって思ってます。

それから、ヘミシンクを使った自己催眠法で、
花粉症が治りました。
もう13年くらいひどい花粉症で、毎年2月あたりはすごく憂鬱だったのですがね、
今年はほとんど花粉症の薬も飲まず、マスクもつけずに、
花粉症の季節を乗り切ることができましてね、これは本当にありがたい。

そしてなにより良かったのは、
いろんな意味で、イライラすることが、ものすご~く減った…ということですね。

ヘミシンクを聞くとき、必ず、日常の心配事を、
「頭の中に作った、箱にしまって、忘れる」
というトレーニングをやるのですが、

これは、日常生活にも大変応用が利きます。

仕事のことでイライラした時、この「心配事を箱にしまう」という作業をやるとね、
ものすごく精神的に楽になります。

で、人間って不思議なもので、イライラを捨ててリラックスすると、
不思議と、良いアイデアが浮かんでくる…。

イライラしてる時ってね、なにをやってもうまく行きませんからね。

でも、ヘミシンクを使って、日頃から、自分の感情をコントロールする訓練してると、
不思議と物事がうまく運ぶようになって、
それがさらに相乗効果で、次の「良い事」を呼んでくる…。

ってことでね、
忙しいと嘆いている皆さん、
イライラで胸がつまりそうな皆さん、

特に、仕事のストレスが溜まりやすい、
サラリーマンやOLの皆さんにこそ、
ぜひ、ヘミシンクを試してみていただきたいですね。

もちろん主婦の方にもお勧めですけどね。