こんにちは。

feminine timeのブログへようこそ♡


こちらは、アラフォーアクティブ主婦が

女性性を高めるために、日々の奮闘を綴っているブログです^^


一つ前の

私のケア遍歴〜フェムケア医療 モナリザタッチ1〜 はこちらからどうぞ。


フェムケア医療のモナリザタッチ


術後どんな感じだったかというと、

当日は少し膣内に違和感があったかなと思います。

ちょっと火照るような感じでしょうか。

でもほんの少しの違和感。痛みなどは出ませんでした。

あとはね、すっかり忘れてフツーに生活していました。笑


おりもの量に変化があるとか、そういったことも全くなく。

ただ、1週間後くらいにいつもの膣ケアをしたのですが、

膣内が非常にふっくらと、

少し指に圧がかかってくるような状態になっていました。

アンチエイジングとしては成功ですね♡


通常はこれを3回やるのがベーシックな回数らしいです。


で、私は3回やったかどうかというと・・・

結果的には1回で終わりにしました。


なぜならば・・・

私の膣内はレーザーを当てるにはまだ早い

ということに気づいたからです。


看護師さんの話によると、

施術を受けられる方は尿漏れや乾燥などの自覚症状、

お悩みがある方が多いらしいのですよね。

私のように、今は何にも悩みなしだと、

まだちょっと早いのかな?と思いました。


予防的に早めに始めることは良いと思うので、

様子を見ながらモナリザタッチは今後も受けようと思っています。


今現在は、日々のケアを大切にしていこう♡というのが結論です。

自分の大切なお膣をケアして、

同時に骨盤底筋やそれに関連して、

全身を程よく筋力トレーニングする。

ウェーキングなど適度な運動をして、メンタルも整える。


やることを挙げるとキリがないですが、笑

まぁ、やっておっきたいことはいっぱいあって、

継続することが一番難しいので、

自分が楽しく出来ることを一つずつ

積み重ねていくことが重要なのかな。


ということで、長きに渡りましたが、

私のケア遍歴はひとまず完結にしようと思います。


これからは、女性性を高めるために日々していることや、

これまでの人生で、高確率で願望が達成できてきた

よくわからない不思議などを書いていこうと思います^^


お読みいただきありがとうございました♡