こんにちは。

feminine timeのブログへようこそ。


こちらは、アラフォーアクティブ主婦が

女性性を高めるために、日々の奮闘を綴っているブログです^^


一つ前の私のケア遍歴〜フェムケアを続けた効果〜 はこちらからどうぞ♡


フェムケアを続けていくと、

自然とその手の情報が舞い込んでくるようになってきました。


その中でこれは‼︎と思ったのが、

婦人科で受けられるというフェムケアの医療バージョンです。


昨今のフェムケア人気で、

お医者さまにしか出来ない医療面でも

ケア(治療?)が出来るようになってきたのですね。


最初は膣圧を測定したいと思ったんですよね。

今の自分は、どのくらいの圧があるのか知りたいじゃないですか。笑


でも調べていくうちに、膣圧よりも

やっぱり膣内の状態を良くしたいし、

専門としているお医者さまに

私の現状を診てもらいたいとなったんです。


やるなら徹底的がモットー

わからないことがあるのは嫌なのです。笑


今の私には何が出来る?と調べてみたところ、

モナリザタッチという膣内にレーザーを当てるものなら

すぐに出来るし、金額面でもそこまで無理がないことがわかりました。


モナリザタッチって何だろ??という方は↓


出来るとなったら、すぐにGO‼︎

モナリザタッチの第一人者という先生のクリニックで施術していただきました♡


詳細は上のリンクから見ていただくのが一番かと思いますが、

すごく簡単にいうと、

膣の中に金属製の注射器型のレーザー機器を入れて、

照射していきます。


レーザーというと脱毛やお顔のレーザーを思い浮かべる方が多いと思いますが、

モナリザタッチも同じような感じです。

ただ、照射範囲が狭いので、

時間的にはあっという間に終わります。

パチパチパチパチっとして終了!みたいなイメージです。

私がお願いした先生は、入り口付近もきちんと当ててくださったので、

ショット回数は他の先生よりも多め・・・との話でしたが、

それでもあっという間でした。


施術後は、当日は湯船には浸からないで、

5日間は腟内を安静にするということでした。


術後はどんな感じ?だったかというと・・・

書きたいところですが、

とても長くなってきたので、また次回にしますね。


お読みいただきありがとうございました。