我が家のパワーグッズ♪ | だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるま

みたいに

転んでも
つまずいても
ひっくり返っても
やっぱり 最後は自分の力で
真っ直ぐ立ち上がる為の

まったりマイペースブログです

まず一言。

うれしいな💛
久しぶりに更新出来ます♪


今回は、実母ではなく、今度は義母がちょっと体調を崩して
バタバタとしておりました。

 

 

元々、食の細いお義母さんですが、

食欲が出なくなって

おかゆに

細かくした野菜を入れたりして何とか食べていましたが、

 

やはりそれでは栄養が足りないので、

時々栄養を点滴で入れてもらう為に病院へ行っていました。

 

 

胃が調子が悪いと やはり元気が出ず、

まめに家へ行って様子を見る必要もありました。

 

 

でも今日は、

少し元気な声で向こうから電話をくれたので、

今日は行かなくてよくなり、

 

ちょっと安心して、久しぶりにブログを書いています('ω')ノ

 



私の方はといいますと、

 

今回は、風邪もひかずダウンもせず、

今のところ身体が動いてくれています。

良かったぁ。

 

でも、まだ終わりではなく、

もう少しこの状況は続くかもしれないので、

頑張りたいと思います(*'ω'*)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


今日は、

我が家のパワーグッズのお話をしたいです。

 


私は、風水なども好きで、

出来るだけ実践出来るものは飾ったりして楽しんでいます。

 

こちらは、

風水とはちょっと違いますが、

 

本で存在を知り、

 

それ以来 我が家の守り神的存在として影響を放ち、

無くてはならないお人♪となっております。

 


それは、仙台四郎さんです(^^♪

 

    下差しクリック

 

 

仙台四郎さんは、

 

明治時代に実在した人物で、

 

四郎さんが立ち寄るお店が繁盛した事から

人神 または 福の神 」と

言われていました。


四郎さんは、7歳の頃に川に落ちて流され、

意識不明になったことがきっかけで、

知能の発達が遅れてしまいました。

 


その後、四郎さんは街を徘徊するようになり、

時に、お店の前においてある箒を使って

掃いてみたりすることがあったようです。

 

しかし、次第に

四郎さんが掃除した店は繁盛すると噂されるようになり、

福の神」と呼ばれるようになりました。

 


四郎さんが「福の神」と噂されるようになると、

わざと店の前に箒(ほうき)を立てかけたりして、

四郎さんを招き入れようとする店が増えたそうですが、

そのようなお店には不思議と寄りつかなかったそうです。

 

 

四郎さんは、純真で子供の様に明るく、

いつも笑顔の人だったと言われています。

 

体も大変 丈夫な方でした。

 

更に、四郎さんに抱いてもらった子供は、

健康に育った。とも言われています。

 

 

そんな逸話のある四郎さん。

 

私が読んだ本には、

 

仙台四郎さんを

南東に向けて飾ると

金運や健康運が良くなる

 

と書かれていました。

 

 

健康運と聞くと、とっても気になる私・・・

 

早速飾ることにしました♪

 


今、我が家のリビングで、

南東にある玄関を向きながら、いつも見守ってくれています。

 


見ていても なぜか癒されますし、

不思議な魅力を感じています。

 

ほんわりと体調面で

効力を発揮してくれている感じがしています(*^-^*)

 

 

四郎さん、これからも宜しくお願いしま~す(*^^)v