ゼロ磁場のパワースポット | だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるま

みたいに

転んでも
つまずいても
ひっくり返っても
やっぱり 最後は自分の力で
真っ直ぐ立ち上がる為の

まったりマイペースブログです

今年のお正月番組をまったりと見ていると、

 

長野県の伊那市にあるゼロ磁場のパワースポット

について特集していました。

 

ゼロ磁場??


何?

聞いたことがない。

 


ゼロ磁場とは

磁気のN極とS極がお互い拮抗して打ち消しあい、

磁力が存在しない、大きなエネルギーがせめぎ合っているところ

を言うそうです。(なのでゼロ磁場ではコンパスも狂うそうです)

 

 

 

番組では、多くの人が、
自然治癒力を高めてくれる

湯治のような目的で、ゼロ磁場に訪れている

と言っていました。

 

 

ある男性の人は、

 

以前指を切断して動かなくなったのに、

そのゼロ磁場エリアで働いてから動くようになったらしく、

 

それ以来、その効果を自分も信じるようになった。

と話されていました。

 

 


初めて聞いたゼロ磁場 というワード。

 

興味が湧いて、早速、検索してみました♪
 

ゼロ磁場

上差しクリック

 

ゼロ磁場には、有名どころの神社などがある場合が多く、

その神社や温泉を訪れると、うつ病の人が精神的に明るく安定したり、

片頭痛や腰痛が治るなどと報告されているようです。

 

 

また、ゼロ磁場地帯は歩いても不思議とあまり疲れず、

逆に気分の高揚感を多くの人が感じる。

 

と書かれていました。

 

 

日本で一番有名な場所は、

長野県の分杭峠(ぶんぐいとうげ)という場所だそうです。

 


長野県だけでなく、所々にゼロ磁場の場所があり
番組の中で、奈良にもゼロ磁場ポイントが通っているを知って

 

「奈良県 ゼロ磁場」で早速検索してみました。

 


ありました!

奈良県天川村にある、天河大辨財天社(天河神社)というところ

がゼロ磁場のようです。

天川村は、そもそも街自体がパワースポット。と聞いたことがあり、

知る人ぞ知るごろごろ水と言う湧き水があるところで有名な場所です。

 

神社については、名前は聞いたことがありませんでしたが、

天川村に芸事の神様の神社があると聞いたことがあり、

 

遠い奈良の山奥にあるのに

芸能人が足しげく通っているという噂の、

まさにその神社でした。



その神社の口コミで、

 

『御縁がなければ、なかなか辿り着けない場所』
 
『行くべき時期、来るべき時期が来ないとたどり着けない場所』


と書かれており、

余計に興味が湧いてきて、

行けるのかどうかを試してみたくなりました。

 

ナビで見ると、

我が家からは2時間弱で行けるのが分かりました。


元々は、伊勢神宮に行く予定をしていましたが(伊勢の神様 ごめんなさい!)

急遽変更し、次の日、早速チャレンジして そこに行くことにしました。

 


まだ行くべきタイミングでない人は、

 

何故か 

体調不良や交通事情、天候の問題など様々な問題でたどり着くことが出来ない。

と書かれていた、その洗礼なのか?

それとも 読んでいたことで影響されたのか?分かりませんが、

 

向かい始めて1時間位経ったころ、急に吐き気が来て休憩を挟むことになりました。

これまで車酔いはしないほうでしたが、確かに、気持ち悪くなってきて、

これから山のグネグネ道が始まるのに、大丈夫かな?と心配になりました。

 

でも、飲み物を飲んで近くの川を眺めていたら何とか復活し、

神社を目指すことが出来ました。

 

それからは、スムーズに、

意外にもあっさりと一時間後に到着しました。

 

 

お正月シーズンなので、人は多めでした。

 

 

そこに行けば「お高めだけど、鈴は買って帰ると良い」と

口コミに書かれていたので、見に行ってみると、

 

金の鈴3万円、銀の鈴2万円!と書かれてあり驚きました。

高くて手が出せません・・・。

 

私は一般ピープル向けの、

鈴のストラップ2800円を購入しました。

 

 

 

有名どころの芸能人の方なら、わざわざここまで来ているし、

サラッと買って行かれるのだろうと思います。

 

 

おみくじ も言葉が当たる。と書かれていたので、買いました。

 

何と、大吉を引くことが出来ました。

 

これまであまりご縁がない大吉だったので、

お守りに♡ と、

神社にくくらずに持って帰りました。

 

 

 

 

そして、

ネットで書かれていたのを頼りにゼロ磁場地点へ行きました。

 

テレビでは、そのポイントに行き手をかざすと、

引っ張られるような感覚がある。と言っていましたが、

ピンポイントのようなので、私たちには分かりませんでした・・・。

 

 

でもそこに行くと、確かに何となくリラックスはする感じがして、

暫くの間、そこでパワー充電をすることにしました。

 

自然豊かな場所で森林浴効果もプラスされて、

心身ともにリフレッシュ出来ました。

 

何かリセットをしたい時、一からスタートさせたい時など、

行くと良い感じがします♪

 

 

 

皆様も、もしゼロ磁場のスポットが近くにありましたら、

行ってみては如何ですか?


全国 ゼロ磁場場所を添付しておきます♪

    上差しクリック