当店の使用美容ジェル | VIO脱毛専門サロン【ルナモア】オーナーえりかのブログ

東京都江戸川区西葛西で、VIO脱毛専門店を経営しているオーナーのえりかと申します。

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

  今回は脱毛をする際の美容ジェルのお話◎


脱毛をする際には、お肌の負担軽減のために、脱毛箇所にはジェルを塗布します。






当店では、美容成分たっぷりの美容ジェルを使用しています。(画像参照)
ジェルを販売している会社は、脱毛機械で有名な会社&元は化粧品会社だったので、成分も安心して使えるものです。
色々なジェルを使用してきましたが、ジェルがお肌に残るとパリパリ薄皮みたいになってしまうもの、ジェルをふき取る際にモロモロと出てきてしまうもの、テクスチャーがゆるすぎてお肌から落ちてしまう・逆にかたすぎてあまり伸びが良くない、などがありました。

これは、単に保湿剤としても使用できるジェルなので、そういったことが一切ありませんし、テクスチャーもちょうど良いのです◎
むしろ保湿効果抜群なので、お手入れが終わったあとは、しっとりモチふわツルスベ(言い過ぎかも笑)なお肌になります。
感覚的には、お肌に塗るパックをしながら照射していくという感じです。
お手入れ後のお肌、触ってご実感していただけたらと思います(*^^*)


今はジェルなしで脱毛できると謳っているサロン、ジェルを温めて使用しているサロンなどがありますが、どちらも【脱毛=熱処理】というところを考えると、個人的に???なところがたくさんありますが、14年やってきて、頭が固くなってしまっているのかもしれません笑
どなたか、ジェルを塗らない方が良い・温めた方が良いメリットで、寒くない以外があれば教えてください。

ジェルをふき取り後のトリートメントは、また次の機会にお伝えしようと思います!