manseok KimによるPixabayからの画像

 

お久しぶりでございます! すっかりこちらのブログの更新も滞ってしまっておりました。また本日から心機一転、ぼちぼち更新してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


さて、前回このブログの記事を更新したのが、昨年の10月!! なんと、もう半年近くも経ってしまいました。いけませんねー。いけませんねー。しっかりしてください、璃いさん!!

 

ということで、ひっさびさの記事の更新、なのですが、なんと言っても、今の時期はさくら、そう、さくらのお花さん、ですね♡

わたくしのいちばん好きなお花がさくらさんで、毎年この季節、本当に大好きなんです。あ、正確に言うなら、わたくしが住む辺りで言うところの、「毎年3月1日から、さくらが咲くまでの、ほんの三週間ほどの日々」がいちばん好き、だったのです。(「だった」というのは、今は、夏が終わって、ほっとしているときのほうが、断然好きだから)

 

で、ですねー、皆さん、さくらのお花のエネルギーってとってもとっても優しいの、ご存じでいらっしゃいました? わたくしはお花のエネルギーを水に転写したフラワーエッセンスをもうかれこれ20年以上飲み続けているのですが、中でも、さくらのお花のエネルギーは本当に本当に優しい。これは身をもって感じてきたことです。

ですので、皆さまも是非この時期、さくらさんを愛でるのみならず、是非さくらのお花さんから、沢山の優しい優しいエネルギーを受け取ってください。そして、沢山沢山、お花さんを愛でてあげてください。きっとさくらさんはものすごく喜んでくれて、ますます皆さまにその優しいエネルギーをお福分けしてくださることかと存じます。

さくらのお花を見ると、つくづく、自分が日本人でよかった、と心から思います。こんなにも素敵なお花が国花のひとつだなんて、なんて誇らしいことでございましょう! 美しい伝統と文化と歴史を持つ日本人であることに感謝いたしつつ、今年の春もさくらのお花さんを沢山愛でてまいりましょうね。どうぞ素敵な春をお過ごしくださいますように……♡

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 本気で社会貢献を志す女性起業家のための直観コンサルタント