karabulakastanによるPixabayからの画像

 

平和を願いながら、今日も過ごしております。
今日の当地(滋賀県東部)はよく晴れた気持ちのいい秋のお日和。
皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

わたくしは昨日、少し体調が思わしくなかったのですが……、でも、どうしても動きたくて、軽く2時間ほど運動してまいりました。
実際、運動をしている間も、正直しんどいなぁ……と思っていたのですが、でも、やっぱり昨日は動いてよかった、そう思っております。

わたくしにとりまして、運動は瞑想と同じで、動いていると、様々な思いが浮かんでくるのですよね。

思い……というか、アイデア、インスピレーションというのかな?

 

昔も最初泣きながら運動を始めて(つらいことがあって、それから逃げるように運動をしていたから)、でも、やり続けていると、だんだん気持ちを立て直すことが出来て、そして、最後、運動を終わる頃には元気になっているんです。

 

一昨日の夜もまた打撃を被ってしまっていたから、昨日はどうしてもそのマイナスのエネルギーを振り払いたくて。
暫く運動をしていなかったので、今朝は体に身がいって(=筋肉痛で)仕方ないですが、でも、やっぱり動いてよかった、そう思っています。

悩むくらいなら、軽く運動をして、気を一新したほうがいい。
動けば、アイデアやインスピレーションが天から降って来るし。
デスクワークも大事、なのだけれど、でも、やっぱり今の自分には運動は欠かせないです。

突然話は変わりますが、わたくし、若い頃は暫くテニススクールに通っていたのですよ。
全然上手じゃなかったけれど、でも、テニスはやっぱり楽しかった!

(高校入学と同時にテニス部に入って、ひと月もしないうちに止めた経歴あり)

 

今、もうひとつ始めたい運動はテニス、なんです。
これも出来るだけ早く始められるよう、今後、動いてまいります。

ということで、皆さま、今日もどうぞ素晴らしい日をお過ごしくださいませ。
ありがとうございます!

God bless you!

 

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 本気で社会貢献を志す女性起業家のための直観コンサルタント