周波数を調べていたらジョンレノンの秘密にたどり着いた話。 | ココロノレントゲン

ココロノレントゲン

ヒト・モノ・コトとのマッチング
ココロノレントゲンで目に見えないココロを見える形に 
声紋分析@宮島・広島

ココロノレントゲンでベストマッチを探す

マッチングプランナー淺田千津子です。

 

ココロノレントゲンとは声紋分析心理学

声を分析してあなたの潜在意識の隠れた才能を視ます。

詳しくはこちらへ

 

今日は音楽の話

 

音楽をされている方はお分かりかと思いますが

演奏をする前に必ず「調律」をします。

もちろん音階を取るのにも

どれかが外れていても

「不協和音」になるからですね。

 

その音の基準になるのが

A(ラ)の音なのですが

現在、基準ピッチは440ヘルツにほとんどが統一されています。

 

コンサートホールのピアノや交響楽団によっては

442ヘルツを採用しているところもあるようですが

 

どう違うのか??

気になりますね。

 

これはピアノでの違い

う〜ん・・・よく分からないあせる

 

で、もっと突っ込んで調べてみると

今基準になっている440ヘルツには

ちょっと、危険な香りのする表記が・・・

 

実は・・・ロックフェラーにはこの周波数の秘密がわかっていた

と言う説があります。

 

ロックフェラー財団(ロックフェラーざいだん、英:Rockefeller Foundation)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本部を置く民間の慈善事業団体である。慈善団体ランキングでは世界最大規模であり、世界で最も影響力があるNGOの1つに数えられている。2009年時点で、基金は33億ドルにのぼる。

アンドリュー・カーネギーの著書に影響され、フィランソロピーを始めた石油王で大富豪のジョン・ロックフェラーにより1913年に設立された。活動目的として「人類の福祉の増進、教育」を挙げている。アフリカで緑の革命を主導。戦前はナチスの関係者に資金提供を行っていた[3]

 

以上wikipediaより引用

 

それは440ヘルツには「統合させる」力があるから

共振する力の強い440ヘルツだからこの音で

ある意味「支配」される・・・というのです。

 

詳しいことはこちら

 

おどろきました

でもその中にあったのがジョンレノンは

基準ピッチを440ではなく444ヘルツにしたってところ

 

Aを444ヘルツにするとCは528ヘルツになります。

528ヘルツというのは

周波数に興味ある方習い一度は耳にしたことがある

「癒しの周波数」

DNAの修復にもなるという周波数

 

ジョンレノンはそのピッチを採用していたのですね・・・

すごいーーーーーーーーー!

 

ジョンレノンは528ヘルツのすごさを知っていて

「イマジン」に採用したそうです。

だから平和な気持ちなれるのですね。

 

 

それにしても群衆コントロールをしようと

周波数を利用するなんて・・・

 

もしかして

私達は知らず知らずのうちにコントロールされているのかもしれません。

 

かと言って

ウクレレをC528ヘルツにチューニングしても

みんなと一緒に演奏するときには使えない・・・あせる

 

やはり、440ヘルツにするにも意味があった

それは「心を一つにできる」ってこと

共振力はすごいですから。

 

物事は表裏一体

陰陽あっての統合ですから

使い方さえ間違えなければ大丈夫なのかな

 

なんてことも思います。

 

周波数おそるべし

もう少し調べてみますね~

 

そして人が違和感を感じるのは

やはり周波数の違いを知った時

 

それを改めて感じたのでした!

さ、自分の周波数も調べてみませんか?

 

2018年のイベントはこちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

Smaile festa in下関!!

 
2018年11月10日 10:0〜16:30
 
〒750-0005 山口県下関市唐戸町4-11
 
お待ちしてます!!
 

 

もちろん個人セッションも受け付けております〜・・・今は(意味深)