やる気スイッチを見つけたらそれをアンカーにするんだよ! | ココロノレントゲン

ココロノレントゲン

ヒト・モノ・コトとのマッチング
ココロノレントゲンで目に見えないココロを見える形に 
声紋分析@宮島・広島

ココロノレントゲンでベストマッチを探す

マッチングプランナー淺田千津子です。

 

ココロノレントゲンとは声紋分析心理学

声を分析してあなたの潜在意識の隠れた才能を視ます。

詳しくはこちらへ

 

人にはそれぞれ行動基準

「やる気になる出来事」

があるのですが

 

声紋分析で言えば

・自分軸・・・自分の好きなことややりたいこと

・相手軸・・・身近な人のためになること

・社会軸・・・多くの人、社会のためになること

 

それぞれがスイッチになるのですが

同じようにアンカリングもスイッチになります。

 

イチローもやっている

最高のパフォーマンスを引き出す行動

 

それがアンカリング

 

いつも同じことをすることで

同じパフォーマンスが得られるというものですね。

緊張する場面ではいつもと同じパフォーマンスを

ここぞという時は最高のパフォーマンスを!

 

視覚の人なら目からの情報になるので

ビジョンボードやキャラクターなど

写真でも良いですね♪

 

聴覚の人なら耳からの情報ってことで

音楽や言葉(自分の言葉をもう一度耳から聞かせる独り言)だったり特定の音でも良いようです。

 

体感覚の人ならイチロー選手のような仕草やポーズ体の刺激・匂い手触りなど

 

詳しくはこちらの記事へ

NLP関連でわかりやすい♪

 

それも人それぞれ違うので

自分独自にアンカーを作っていくのがよろしいかと思います。

 

私で言えば直近にアンカーを新しく作ったのですが

「制服を着て仕事する」

これはグループセションなどに限りですが

image

着心地良くてシワにならない   ドレスデザイナーkumiohara作

 

なかなか効果的♪

 

あと日常生活で常にシャキッとスイッチ入れるのは

「コンタクト」

 

メガネだとなんだか見えづらい

鼻にかかっているところが重い・・・

 

なんてこともなく

自然な見え方!

 

なので、シニアグラスも必須ですけど(笑)

 

でも、本当にコンタクト装着で

目がさめるのですね。

 

ま、完全オフの日にはメガネで過ごしますもん

体もしっかりアンカリングされているってことなのですね。

 

そう思えばやはり私は

全部の感覚を使っているのか・・・

と思います。

 

みなさんのアンカーはどこにありますか?

やる気スイッチはおわかりですか?

 

まずは自分の感覚とやる気スイッチ

確認しませんか。