橋 幸夫 霧 氷 | You Tube 思い出の散歩道!

You Tube 思い出の散歩道!

昭和の懐かしい、あの曲・この曲から

平成現在の流行歌・歌謡曲・演歌・民謡・J-POP他

のYou Tubeを紹介!

年代別ヒット曲を掲載、

歌番組のお供に覗いて下さい!

You Tube 思い出の散歩道!-hsykou
You Tube 思い出の散歩道!-tyuiuy橋 幸夫/霧氷の動画です。
You Tube 思い出の散歩道!-junbvfd・・・・・Rakuten Ranking

霧氷(むひょう)は、氷点下の環境で、

空気中の過冷却水滴もしくは水蒸気が、

樹木その他の地物に衝突して凍結もしくは昇華することでできる、

白色や無色透明の氷層の総称。いわば自然現象としての着氷現象。

普通、樹氷・粗氷・樹霜の3つに分類される。

〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】良きも悪きもその時の歌には誰しも思いでがあるのでしょう。

そのような詩、曲、歌手全てに敬意を払いたいです。

【2】43年前に大阪で初恋にやぶれさよならをつげた彼女に

このレコード盤を渡して四国に帰りました。

【3】確かに良い曲ではあるのですが、

この年­大賞を争った「絶唱」と比較してどうかと考えると

橋幸夫ファンの私でも少しわだかまりがありますね。

しかし、

その後も日本レコード大賞の選曲では色々問題が多そうなので.­..!

【4】当時、レコード大賞は大変な権威があったと思います。

その栄誉に­二度も輝いてるんですから、偉大ですねえ。

ところで、この曲も佐­伯・吉田コンビだと今の今まで思い込んでました。

映像は蔵王の樹­氷だと思いますが、

自然が綾なす造形の妙、見ようによっては、

動­物や怪獣のようにも映るものですね。

ムードたっぷりの歌唱と映像­美にシビレました。

【5】私は橋幸夫さんの股旅ものは苦手ですが、

青春ソングは当時よく唄­いましたね。

橋幸夫さんには学園ソングがなかったので残念ではありましたが。­。。

 歌声と光&影のコーポレーション!  にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・・ Entameranking
[PR]
                      
2012年カレンダー予約受付中!
光と影のドキュメンタリー!-hnbv光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd・・・・Gentameranking


サントリー 胡麻麦茶光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
胡麻ペプチドの働きで血圧降下が期待できるブレンド茶です!



イブサンローランBeauty Cube光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
素材感やディテールの素晴らしさは、モードを代表するブランド!



厳選!北海道グルメ かに匠光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
北海道根室より、美味しい道産グルメをお届け。