さて、本の話。
先日、図書館で借りていた石田衣良さんの本「美丘」を読みました。
もちろん読破。
こっからは、個人的な感想なので、腹を立てないでね(;´Д`A ```
序盤、ずいぶんと長かったです。そうですね。
ゆらゆらと河の流れに長時間さらされ続けたあげく、
一気に目の前が滝になり、急降下。
そんな感じの運びでした。
そもそも。
石田氏の本ということで、そうそうの内容は覚悟してました。
本の表紙を見ればわかることなのですが、まぁ・・・ちょっとエロい。
いや、ほんのチョットだけですよ。
んで、ピンク大王の私としては、読むたびに、
若干の「欲求不満ポイント」が蓄積される形になりました。
これが、感想ですね。恋愛ものというか、ヒューマンドラマっぽい小説は、
読まない方で少し新鮮ではありました。
でも、しばらくはお腹いっぱいです。
あの小説で取得した「ポイント」が消費しきれていないので、
それが、消費されたら石田氏へ回帰という方向で v(・_・)
他に借りていた本も読んだのですが、
別に感想を書くほどのインパクトがなかったので、割愛。
そして、今度借りてきた本は。
「ブレイブストーリー 上 / 宮部みゆき」
「やわらかな頬 / 桐野夏生」
「秘密 / 東野圭吾」
です。
やっと圭吾殿に到着で、初・東野様、楽しみです。
桐野氏の本は、以前から気になってました。
なんか・・・作者の名前が好きで。
理由はそれだけなんですが。
でも、有名な方なので、それなりのインパクトを期待しています。
宮部みゆきサンの本は、以前、大好きで読んでいます。
最初は母親に「蒲生邸事件」を勧められて読んだのがキッカケ。
その他にもいくつか読みました。
ブレイブストーリーは小説より先に映画(アニメ)を見ました。
今は半分くらいまで進んだのですが、まだ始ってません。
いつになったら始まるんだろう・・・。
こっちは昨日、今日と長雨です。
引きこもって、秋の読書日和ですね。
先日、図書館で借りていた石田衣良さんの本「美丘」を読みました。
もちろん読破。
こっからは、個人的な感想なので、腹を立てないでね(;´Д`A ```
序盤、ずいぶんと長かったです。そうですね。
ゆらゆらと河の流れに長時間さらされ続けたあげく、
一気に目の前が滝になり、急降下。
そんな感じの運びでした。
そもそも。
石田氏の本ということで、そうそうの内容は覚悟してました。
本の表紙を見ればわかることなのですが、まぁ・・・ちょっとエロい。
いや、ほんのチョットだけですよ。
んで、ピンク大王の私としては、読むたびに、
若干の「欲求不満ポイント」が蓄積される形になりました。
これが、感想ですね。恋愛ものというか、ヒューマンドラマっぽい小説は、
読まない方で少し新鮮ではありました。
でも、しばらくはお腹いっぱいです。
あの小説で取得した「ポイント」が消費しきれていないので、
それが、消費されたら石田氏へ回帰という方向で v(・_・)
他に借りていた本も読んだのですが、
別に感想を書くほどのインパクトがなかったので、割愛。
そして、今度借りてきた本は。
「ブレイブストーリー 上 / 宮部みゆき」
「やわらかな頬 / 桐野夏生」
「秘密 / 東野圭吾」
です。
やっと圭吾殿に到着で、初・東野様、楽しみです。
桐野氏の本は、以前から気になってました。
なんか・・・作者の名前が好きで。
理由はそれだけなんですが。
でも、有名な方なので、それなりのインパクトを期待しています。
宮部みゆきサンの本は、以前、大好きで読んでいます。
最初は母親に「蒲生邸事件」を勧められて読んだのがキッカケ。
その他にもいくつか読みました。
ブレイブストーリーは小説より先に映画(アニメ)を見ました。
今は半分くらいまで進んだのですが、まだ始ってません。
いつになったら始まるんだろう・・・。
こっちは昨日、今日と長雨です。
引きこもって、秋の読書日和ですね。
http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/fish/old/buri-j.html#yurai