ミントちゃん、その後。

数日前に岩手県のクリニックへと入院のため旅立っていったミントちゃんPSP 今日、病院から電話がありました電話

「お預かりのミントさまは、電気回路系統の故障により、ディスプレイの表示が正しくされていなかったことが分かりました。保証期間内でこちらの不具合ですので、無償で修理させていただきます」

だそうです。良かった音譜 あとは、無事の帰宅を待つだけです。もう、待ちきれなくて、クネクネしてしまいそうですドキドキ




リサイクルさて、ここ数日の料理のお話。

刺激的鍋(10/2日記参照)を、未だ消費しきれず・・・まだ冷蔵庫で眠っていますぐぅぐぅ


10/3きんよう 思い出せません・・・不覚。orz


10/4どよう この日は、那須どうぶつ王国へ行ったので、ご飯を作る気なんてなれず。ピーマンとナスを炒め、茹でたパスタの上にのせて、インスタントのミートソースをかけて食べました苦笑 具材を足すだけで、少し手間がかかったように見えてしまうのが、素敵ワザチョキ


10/5にちよう どこへも出かけず、おうちでダラダラしてましたUFO メニューはビーフシチューをたらふく。あとは、ツナとコーンのサラダ。旦那サマ、コーンがあまりお気に召さない様子でした汗

少しビーフの話。
実は、カレー用のお肉を買ったつもりだったのですが、冷蔵庫に入っていたのは、「牛肩切り落とし肉(外国産)」でした。シチューにすると、硬くなりそうな感じで・・・叫びちょっとげんなり汗

ココで、そういう時の裏ワザひらめき電球
お肉に大さじ1の砂糖をまぶして、少し揉みこみます。これをすると、お肉が柔らかくなって、美味しいです音符 肉は250gくらいだったと思いますが、シチューに砂糖の甘味は感じません。
これは、短大時代の調理学の授業で教えてもらった裏ワザ。硬いお肉も柔らかくなること間違いなしです。
シチューはお気に召していただけました。