2024年名古屋サイクルスポーツデイ    | FELTくんのヒルクライム奮闘記

FELTくんのヒルクライム奮闘記

ブルべ・ヒルクライムレースに挑戦した日記を公開していきたいです!又自転車技士レベルの技術を独学で学習して、皆様と知識の共有をして行きたいです!

本日3月17日(日)に愛知県の名古屋市熱田区にあるイオンモール熱田で開催されている東海地区最大のサイクルイベントである”名古屋サイクルスポーツデイ”に行って来ました!今日はバイク仲間と愛知県豊川市から名古屋市の会場まで往復150キロのロングライドする予定でしたが、昼過ぎから雨模様のお天気!話し合いの結果、電車で行こうという気合の無さ!各メーカーの超高級バイクに試乗出来ると聞いていたので、サイクリングスタイルとヘルメットを片手に名鉄電車に乗車しました!

 

 

 

当日券1400円を支払い会場入りしたのですが、お仲間はピナレロのバイクを乗っているので、ピナレロのブースに!待ち合わせ時間を決めていたのでそれまでは自分も自由行動です!

 

 

 

前売り券は1200円です!

 

 

会場に入りすぐ左のブースが目に!”挑戦するすべてのサイクリストたちへ”自分もあと3年後のフランスPBPにエントリー予定なのでアミノバイタルの営業さんに色々とお話させて頂いたのですが、とにかくロングライド中はまめにカロリーと水分補給を!と

普通のお言葉を!

 

 

早速フェルトのブースへ!

 

 

 

 

フェルトARアドバンスドアルテグラです!車体価格は90万円!この値段では買えないですが!2023年7月、同じ車体で、大阪にあるカンザキバイク.エバーレ店で43万円で販売されてました!一体この差額は何なんだろうか?????

 

 

 

次世代のフェルトバイク?

 

 

他の各メーカーのブースでは試乗車のオンパレードでしたが、このバイクの試乗はNGでした!

 

会場の皆さんはひたすら高級バイクに試乗したり、ホイールメーカーのホイールを自身のバイクにはめ変えて試乗してました!

 

 

フェルトくんも色々と試乗したかったのですが、待ち時間が30分程度発生していたのでやめました。

 

 

国産のボーマ!


 

 

キャットアイのブースにてテールランプが500円だったので2ヶ購入です。おまけにキャットアイのバイクも展示されてました!

 

 

ピナレロのブースに辿り着いた時にはお連れ様はいません!何処へ?

 

 

 

 

 

シマノレーシングのブース。2019年の富士スピードウェイでの全日本選手権大会にて新城幸也とのゴール前でのスプリントを制して初優勝した入部正太郎選手を探したのですが、いなかったのでスタッフに聞くと、今イベントでは本人は来ないとの事でしたので残念!

 

 

今回の名古屋サイクルスポーツデイは非常に楽しいイベントでした!色々なメーカーの最新バイクも沢山見る事ができて良かったです!来年もまた来たいです!