鈴木くんと佐藤くん | それにしても車が欲しい・・・・・!!

それにしても車が欲しい・・・・・!!

フリーライター・編集者 佐藤旅宇のブログ。


僕が子どもの頃、「鈴木くん」と「佐藤くん」という冗談みたいな名前のスナック菓子が販売されていた。
当時、コンソメ味の「鈴木くん」が好きでバクバク食べていた呪いなのか、大人になってからスズキ車ばかり所有している。
スプラッシュ2台にジムニー(SJ10)とグランドエスクード。
 

このラインナップを聞いて十中八九で尋ねられるのが「スズキが好きなんですか?」

うーん、ポルシェやベンツってならともかくスズキ好きって言われるのは正直かなり微妙だ。

良いクルマも沢山あるけど、世間一般のイメージは「安いクルマ」を作るメーカーだもん。

それのファンってことはつまり「安物好き」ってことでしょう。ズバリ当たってるから余計にイヤ(笑)


ただまあこの三車はスズキの中でも異端だと思ってますけどね。

とくにまったく期待せずに買ったグランドエスクードが意外と面白くて気に入ってます。

ズオーと回るV6エンジンとスローなハンドリング、そして強靭なラダーフレームの突っ張るような乗り味。

ボディサイズは小さいのに中身は完全にアメリカンSUV。タマ数少ないですけど安くて程度が良いのがあれば買いです。買い。