制作中(ダイトウオオコウモリ) | ★動物をつくるひと おばけ*ねこ★

★動物をつくるひと おばけ*ねこ★

羊毛や粘土などで、 日本の野生動物をメインに作成。 リアルさを残しつつも、誰からも愛される優しい子たちになるようにと願いを込めてます。

ダイトウオオコウモリさん

制作中です爆  笑

 

ダイトウオオコウモリはクビワオオコウモリの一種で、

頭まで白い毛が入っているのが一番の特徴です(^^♪


私は小型コウモリのほうが顔は好きなんですが、

いざオオコウモリを作ってみたら、あらやっぱりオオコウモリさんも可愛いなラブラブ

と思って、この子もすでに溺愛してますラブ

この子のためなら新しい技術習得のための努力を惜しまない!アップみたいな感じです(笑

 

 

 

クビワオオコウモリは日本のコウモリの中で一番美しいともいわれることもあるぐらい

綺麗な配色のコウモリで、特に首の周りの鮮やかな黄色が綺麗です。

 

今回、制作しているダイトウオオコウモリは毛糸で制作しているのですが

ダイトウオオコウモリさん色の毛糸がなかったため、自分で染色しました爆  笑

あ、一つはお友達へのプレゼント用のチョコボ色ですがダイトウさんにも使えるかな、と( *´艸`)

 

染色って、実は一度もしてなかったのですがこれは、はまりますね。

染色に手を出したら、市販の色では満足できなくなりそうです・・・・^^;

今度安い時に毛糸を買いだめしとこうと思います照れ