★動物をつくるひと おばけ*ねこ★

羊毛や粘土などで、 日本の野生動物をメインに作成。 リアルさを残しつつも、誰からも愛される優しい子たちになるようにと願いを込めてます。

初めまして!「おばけ*ねこ」と申します馬
おばけねこと言っても、化け猫ではございません。

ワオキツネザルの学名「Lemuru Catta」から独自に和訳しました♪
以前はワオキツネザルなどのレムールを主体に制作していたのですが
最近は日本の動物たちにすっかり魅了されちゃってます( *´艸`)

と、いうことで日本の動物たちが大好きなので
自由制作は、ほぼ日本の動物のみを制作しております^^

最近のマイブームはコウモリ。 コウモリのラインナップを増やそうとたくらんでおります


日本ウサギコウモリ





粘土でも制作するよ!


そのほか、こんな子達も♪
与那国馬
ホオジロムササビ
二ホンカワウソ


模様や色などは忠実に再現しつつも誰からも愛されるようなお顔に、
また、あたたかく優しい心を持つ動物たちになりますようにおつくりしております。

どの子たちも基本的に全身像を作ることが多いです。

夜にこっそり動き出せるように・・・・!

オーダーもやってます


★★オーダーについて★★


ホームページに
作品集あります。

是非ご覧ください^^載ってます↓
◆◆◆ホームページ◆◆◆




↓励みになりますのでよろしくお願いしまーす(*^-^*)


読者登録してね


テーマ:

ダイトウオオコウモリさん、ここまで進みました。

すでにかなりの時間をかけているのにまだこれしか進んでないなんてガーン

 

なんて話をダイトウさんにしていたら。。。。

 

もっと集中して!!!むかっ

 

と、がぶりと噛まれてしまいましたえーん

 

でも、歯がまだ生えてなかったのであまりいたくなかったです(笑

 

 

実際のダイトウは果物の果汁が主食のようですが

歯はギザギザなので噛まれると本気で痛いそうです汗

 

この子も最終的には歯も生えさせようと思いますが

私の手は噛まないようにしてくださいねガーン

 

 

ちなみにこの毛糸で作る動物たちは、抱っこ専用の子たちなので

甘えん坊シリーズと命名しました!ラブ

けして実物を忠実に再現してるわけじゃないんですが、人間が大好きで

一緒にずっと暮らしていきたい子たちです^^

そして本当の実物の子たちにも興味を持っていただけたら。。。。と願いを込めてますニコニコ

 

 

そして、羊毛(獣毛)でつくるリアルシリーズは何がいいかなぁ。

リアルって言葉はあまり使いたくないんだよね。リアルを目指してるんじゃないのであせる

あくまでも、実際の彼らに忠実につくりつつーも、、、、願いは甘えん坊シリーズと一緒なのです。

だから、リアル!そっくり!を強調したいんじゃなくて・・・

こんな素晴らしい動物たちが同じ地球の仲間なんだよ、日本にもいるんだよという辺りを表現したくて。

だから、大きなデフォルメをいれたくないのです。彼らは実物の動物ですから・・・・。

って、説明するのも難しいっ(笑

何かいい言葉があったら教えてくださいラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。