メガマック。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

月に一回ぐらいは
晩ご飯にマクドを食べる

マクド=マクドナルド関西版略称
今日はマクドでええか~
っていうノリで

そういうノリで今日はマクドに行った
ちなみに僕はダブルチーズバーガーが一番好きだ
でも一時期そればっかり頼みすぎて最近はあまり頼まない

メガマックが予想外の売れ行きを見せ
売り切れ続出で数量限定となっているらしい
今日行った店のレジの横にそう書いたお詫びがあった
何でもかんでも新しいものに飛び付きすぎや
あほらしー

バリューセットの他に
単品でバーガーを追加するのが僕のスタンダードだ
テリヤキバーガーは最もセカンドバーガーに相応しい

ポテトはあとでお持ちします
と2番の札を渡され
揚げたてのポテトが来るのを少し喜んでいたが
僕等が入店したときひとりも居なかったお客がゾロゾロと後から入って
後から入ったその客のバリューセットにはポテトを出しているくせに
僕等のテーブルにはなかなかポテトを持ってこない

実は少し前にも全然別の店で
頼んだ料理が遅く
後からの客のテーブルには出てるのに僕の所に出てこない状況があった
その時腹が立ったのはその上料理が冷めていたことだったのだが
そういう状況で
「ちょっとどういうことなん?」
とつっかかって行くことは僕は出来ない方だ
心の中ではクッソー!と思うが店には何も言わない方だ

でもポテトは
そのままいつまでも出てこない予感さえしたので
かなり我慢したが
しぶしぶ
2番札を持ってレジへ行った
そしたらちょうど僕等のポテトをトレーに乗せていたところで
行ったものの何にも言うことが出来ず
なんかせっかちでイラチなヤツみたいやん・・・
と余計に腹が立った
当然店員は謝ってポテトを置いていったのだけど
すっきりしない気分だった

メガマック無いしよー