Wino | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

アムリタ手帖のjiuさん からいただいた「のんべえバトン」

来るもの拒まずで受け取った


さて問題は

僕が酒をほとんど飲まない(!)ということ

飲まないなりに答えていこう


1・冷蔵庫のお酒の量は

 なし!

 実家暮らしでも家族ごと誰も飲まない

2・好きな銘柄

 カシス!ココモ!

 銘柄なのかと突っ込まれそうだけど基本的に飲むならカクテル

 そして甘~いやつ

 ベイリーズなんかも悪くない

3・最後に飲んだお店

 家から車で15分ほどのところにある多国籍風居酒屋で

 カシスオレンジ×2とヨーグルトカクテルのやつを飲んで酔っ払う

4・思い入れのあるお酒

 思い入れのお酒があるほどに酒飲みになりたい

 という願望は持っている

5・ジョッキを渡す5人

 返杯が怖いので5人は多い

 OMOMukiのpociyaさんへ

 一杯どうですか?

 大人の飲み方教えてください^^


お酒自体をそれほど好きではない僕にとって

飲む場の楽しさというのは重要である

飲んだほうが絶対楽しいというときは飲むし

これはつまらんと思える場では飲まない

そういう場によって対応することはとてもいやらしい奴だと自分でも思う

女の子がいたら基本飲むしね

それに少ない量で手っ取り早く酔えるのは得かもしれない

ただ酷い酔っ払いの相手ほどダルイものはない


飲んでも飲まれるな

飲んでも車で吐くな・・・