真っ新な気持ちを取り戻そう | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

変わっていくものと
変わらないもの

人の気持ちはどっちだろう

変わる気持ちは移ろうのか
もとあるところに積み重なるのか

ずっと前に抱いた気持ちは
いつか色褪せるものだ

剥がそうと思ってもなかなか剥がれない

そう
車のステッカーのように

かれこれ5年前に貼った思いは
長い年月と風雨に耐えて
色褪せてもまだしっかりと張り付いていた

スケボーブランドのステッカー達
熱が冷めたのではなく
いい歳こいてもうこれはないなと思ったのだ

スクレーパーで剥がして
アセトンをかけて拭き取った

はぎ取られた部分には
おおよそ5年ぶりに真っ白なボディが甦った
窓はすかすかで中が丸見えだ

賑やかな装飾がなくなった愛車は
何とも味気ない風貌に変わった

初心に返る思いだ

また新しいステッカーでも貼ってやろうか・・・