しあわせの村でわん歩 | ☆M・ダックス まろな日々☆

☆M・ダックス まろな日々☆

じぃちゃん犬『まろ』の徒然日記です

1月22日(日)
しあわせの村へお出掛け~車
 
白雪姫の顔出しでプリンセスになったじぃちゃん笑
 
本館宿泊棟のエントランスでカメラ
 
 
じぃちゃんの後ろの植え込み
円錐状の鏡に映ると
雪うさぎの模様になってたーびっくり
 
この後、芝生広場に移動して じぃちゃん放牧タイム
放牧と言っても自由に歩けまわれませんけどね汗うさぎ
じぃちゃん頑張って歩きました合格
 
お出掛けでもほとんどカートに乗ってるだけですが
お外で日差しを浴びたり風を感じたり匂いだったり…
少しは気分転換になってるかなぁ…とおねがい
これからもじぃちゃんの負担のない程度にお出掛けしたいと思いますニコニコ
 
 
今回の大寒波…
我が家周辺でも24日夕方から雪が降りだし雪の結晶雪雪の結晶
朝起きると…
真っ白け~~~ガーン
チャリ自転車通勤してるかーちゃん
こんな状況で自転車は怖すぎる滝汗
自転車で15分くらいの距離
歩いたったーーーーーーっプンプンプンプンプンプン
50分かかった真顔
なんもない道の50分くらいど~ってことない全然歩けるけど
雪道…ところどころバリバリに凍ってる道の50分
 
しかも立ち仕事のかーちゃん
 
家を出て仕事して帰りもまた50分の歩き
ず~~~っと立ちっぱなしで足パンパンーーチーンチーンチーン
この日のお風呂は体に染みわたりました笑い泣き
 
今日も朝から雪で道は大丈夫やけど屋根とかはうっすら白くなってます
いやぁ…もう雪はえぇわぁ…(*´Д`)ハァ