”入院、手術体験記(笑)” | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

8月25日(水)~8月26日(木)

一日だけですが↓↓こちらのお部屋にお泊まりしました滝汗

一日だけでしたので

個室~ラブラブ個室~ラブラブとアピってみましたが

👨一日だけやねんから大部屋で十分!

と、ケチとーちゃんに言われて大部屋にショボーン

えーと思いながら手続きしたら空きが無かったらしく

二人部屋にラブ

しかも角部屋の窓際音譜音譜音譜

お外が見れるだけでも気分はずいぶん違いますもんねニコニコ

 

で、今回なぜに入院になったかと申しますと

ここ1~2年ほど

左胸から血が出るようになりガーン

なんやろなぁ…と思いつつ放置してたら(←コラコラ

先日、尋常ではない量の出血がゲロー

これは滝汗滝汗滝汗と病院に駆け込み

マンモグラフィーや乳腺エコー、CTなどで腫瘍が見つかり

手術して取ることにチーン

全身麻酔の手術になるらしく日帰りではなく一日入院になりましたショボーン

 

で、手術となると思い出されるのが

前回、子宮筋腫で手術したときの事

手術前の点滴で4回針入れられたトラウマが蘇る滝汗

前回こんな事があったんです~~~あせるあせるあせる

話していたので

今回担当してくれた看護師さんもドキドキの点滴タイム

いざっ!

ブッチューーーーーー💉

一発で入れてくれたーーーーっ合格

もう今回の看護師さんに後光が差したわキラキラキラキラ

 

予定通り13時から手術室に入って麻酔がかかって

私はしばらくお休みなさーーーいぐぅぐぅぐぅぐぅ

目が覚めた時にはすべて終わって病室に戻ってきてました

 

前回と違って

夜にはチッコの管も外してもらって

点滴だけの身軽な体音譜

 

しかしお茶は飲むの解禁されたけど

ご飯は翌朝まで無し

前日の21時以降絶飲食になってたので

お腹が空き空き

空腹との戦いの一夜になりました笑い泣き

 

お茶で腹の虫を誤魔化しながら

待ちに待った朝ごはん~ラブラブ

The病院食ですが めちゃ旨ぁ~~~酔っ払い

美味しく完食いたしました爆  笑

 

この後、先生に回診してもらって退院許可クラッカー

お昼前にお家に帰ってきました

 

取った腫瘍は細胞診に廻ってます

悪性の可能性も無きにしも非ずですが

エコーやCTの診立てから

ほぼ九割五分 良性でしょうと照れ

 

ただいま動くと傷がズキズキと痛みますが

痛み止め飲むほどでもなく済んでます

 

お仕事も来週いっぱいお休みさせてもらってるので

しばしゆっくり過ごしたいと思いますおねがい