2021年 お初♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

 

ご挨拶が遅くなってしまいました(;^_^A

 

 

2021年の元日は

ガラガラの電車に乗って

 

初日の出を見るのににベストな海沿いを

日の出前に通り過ぎチーン

仕事へ真顔

ちなみにおかぁちゃん

今般のご時勢で業績不振につき

勤めてた勤務先が閉鎖 12月末で無職になりますガーン

ので12月末〆の処理だけやりに行きました

パートやのに…責任感あるやろプンプン

と自分で言う(誰も言うてくれへんからなー)

まっ出た分はしっかり¥いただくけどなてへぺろ

 

おとぅちゃんとおかぁちゃんが

正月からせっせとお仕事してる間

ジジィは呑気に寝てたはずムキー

 

帰ってきたら

じぃちゃんに火の番してもらいながら(笑)

 

今年も実家で手配してもらった

お節とお雑煮でお夕飯おせち

 

 

初詣はいつもは生田神社に行くのですが

今年は三が日は見合わせることに

 

二日にお散歩を兼ねて

近所の神社を廻ってきました絵馬

今年も願い事はやっぱりそれですね口笛

 

じぃちゃんが若かりし頃よく歩いたお散歩コースへ

見晴らしのいい場所があるの~音譜

寒波がきてる時とか遠くの山が白くなってる時も

写真には写ってないけどてへぺろ

 

このお散歩コースには

今年の干支の牛さんが居たりするニコニコ

 

この日じぃちゃんは

おかぁちゃん手作りのヨレヨレ袴を着せられていたグラサン

生地も薄っ~~~~い生地で作ったので

寒かろうと全然合わないフリースを上に着せられて

よく分からない仕様になっていた滝汗滝汗滝汗

まっ本人分かってないからえぇっか口笛口笛口笛

 

もう一軒、お詣りして

ここでもやっぱり願い事は一緒キョロキョロ

 

今年もじぃちゃんカーにちゃんとしめ縄付けましたよ

願い事が叶うといいですね照れ

 

そんなこんなで今年のお正月はどこにも行かずに

ほぼお家で過ごしたじぃちゃん一家

 

改めまして

門松本年もよろしくお願いいたします門松