へのへのもへじとちゃうよ~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日はたつの市の公園に紅葉狩りに行く予定でしたが

急きょ行先変更~くるま。ダッシュダッシュ

 

安富町 かかしの里に行ってきました

オトウチャン必死で隠れてますワラ

 

11時過ぎに着いたので散策前に腹ごしらえ~ナイフとフォーク

ここのお食事処で、ワンコ連れで外の席でもいいですかーとOKをいただき音譜

 

美味しそうなご飯に満面の笑みのオトウチャンと

自分の食べる物ではなくてしかめっ面のまろチン

 

麦とろ定食をいただきました~

素朴な味でぅんまー照れ

 

お腹も満たされ、では散策に参りましょう

 

ここの案山子はよくある案山子←こんなへのへのもへじのような案山子ではなく

結構リアルな案山子たちですよー

 

冬になると空気も乾燥して火事が多くなりますからね

消防団のおっちゃん案山子も火の用心を呼びかけますよ!

 

ベンチでおばあちゃん案山子が井戸端会議してたので、まろチンも寄せてもらいました

イヤイヤ…おばあちゃん達はマテしなくてもいいです汗

 

前も居たリアカー引いてる夫婦案山子

 

ま…まろ様 乗っちゃったら余計重たくなっちゃいますよあせるあせる

 

なんか人(案山子)が集まってる部屋があったので覗いてみた

 

案山子の学校で、授業参観中でした

 

授業参観なのにバケツ持って立たされてるガキ大将が居ましたワラワラワラ

 

民家の軒先から、ごめんくださいな~

昔ながらの日本の団欒風景ですなーラブラブ

 

ま…まろ様っ! お取込み中ですよ滝汗

 

いつも怒られてるのを聞いてもらうんですか?真顔

 

では、駐車場に戻りながらオカアチャンと一緒に歩きましょう音譜

あらっ 歌ってもいいんですか?エヘッ

 

それではリクエストにお応えして

テンションだだ下がりなまろチンでしたむふっ。

 

三輪チャリダーが居ました

 

まろ様、ちゃんと見といてあげてくださいよ

 

今度は前で誘導ですか?むふっ。

 

駐車場のところに綺麗に紅葉してる木があったのでカメラ

 

車は廃車にしちゃったので…

チャリンコ買ってまろチン乗せて行ける範囲でお出掛けしようかなー

でも大人しく乘ってくれるかしらん・・・

 

野良なのか飼い猫なのか…

人懐っこいのかなんなのか…

こっちから寄っていくと離れるのに自分からは近づいてくるニャンコ

 

見合って見合って~~~

 

結局先に目線をそらすヘタレまろチンでありましたダッシュ

 

こちらには宿泊施設もあり、コテージタイプもあります

が…前に調べたらペットNGやったかなガックリ

泊まれたら近くに水のきれいな川があるので

夏に川遊びとかでお泊りしに来れるのになー

ぅ~~~ん残念ダッシュ

 

さて、秋のお出掛けはこれが最後

今度はクリスマスっぽい場所にどこか行きたいなワクワク

メリケンのツリーも気になるし異人館のサンタ装飾も気になるし

どこかイルミネーションも行きたいし

まだまだ行きたいところがいっぱいですエヘッ

 

 

ブログランキングに参加ちぅです

お帰りの前にポチっとな~おじぎペコリ


にほんブログ村