ぬ~~~~ん | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

昨日はお仕事休みやったので

ご近所廻りだけですがポカポカ日和のなかお散歩へダックス散歩

相変わらず尻尾がクタァ~~~としたままテケテケ歩きます

 

お耳??

 

あぁ…アレですか汗

 

アレというのは↓

青い方は普通の洗浄液なのですが

白い容器の方は酢酸

これでお耳の掃除をするように処方されました

 

お耳の調子がいまいち良くならず。。。

どの抗生物質が効くかを調べるためになんとっ!

5000円もかかる検査をしたのに

合う抗生物質がありませんでしたーーーーーっ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

保険に入ってて良かったぁ・・・

 

先生も困ったなぁ…と思案されて

一度この処置をやってみてくださいと。。。

酢酸なので殺菌することが出来るそうです

けどね…お酢なのでこれがまた沁みるみたいで

お掃除のたびにギャイーーーーーンと大暴れズーン

オトウチャンと二人がかりで押さえて心を鬼にしてやってますガーン

ちなみに私も手荒れしてるところに沁みてキャイーーーンですチーン

 

お散歩から帰ってきたら

布団の中で爆睡ちぅ

 

相変わらず半目でイビキかいて寝てました汗

 

 

お耳に沁みても治療を頑張ってるまろチンに応援のポチをペコリ


にほんブログ村