みなとこうべ花火大会 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

こんにちは~☆
 
台風が近づいてきてますねぇ。。。
だんだんと雨と風が強くなってきました
家の裏の田んぼの稲も波打ってます
これからますます強くなってきそうです
被害など出ませんように
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
土曜日は神戸の花火大会に行ってきましたー
まろチンはお留守番イヒヒ
 
午前中にお買い物を済ませ、昼から出発くるま。ダッシュダッシュ
会社に車を停めさせてもらって、ついでに少しだけ仕事して~
ダメ元で有料観覧席の当日券狙ったけど…当然そんな時間には売り切れダッシュ
 
モザイクかメリケンパークでもまだ場所は空いてたので
そこにしようかと思いましたが
とりあえず今回はポーアイ側から見てみようとそちらに移動しました
 
花火大会の時には市役所前からシャトルバスが出てるんですよ~
しかも無料合格
バスもどんどん来てるので待ち時間も無しで乗れましたラブラブ
 
しおさい公園まで乗せてくれるので、場所取りもここで
南北に長ぁ~い公園で、打ち上げ場所に近い北側から埋まっていくそうなのですが
私たちは帰りのことも考えて若干南側で
着いたのは16時40分頃
この時間の場所取りはこんな感じでまだだま空きがいっぱいですが
始まる前にはもうこの辺もすんごい人がいました・・・
 
対岸は神戸の街々
 
まだまだ陽も高くてめっちゃ暑いぐったり
 
屋台を見にいったぷれ男くん
やきそばとか買うてくるかな…と思っていたら
あまりの暑さにかき氷買ってきました汗
ふだんこういうのあまり買わんねんけどね
 
ようやく陽も沈んで…
日差しが無くなると海風が吹いてようやく若干過ごしやすくダッシュ
 
しかしまさか神戸の花火を場所取りしてまで見にくるなんて思わんかったなー
人がすごいので早めに場所取りせんとアカンから
こんな暑いのに絶対に無理ぃーーーーっと
いつもは有料観覧席とか取ってたから汗
意外とイケるもんやね
けど、来年もと言われればそれはどうか分かんないワラ
 
三時間近く頑張って~~~
た~ま~や~打ち上げ花火 (←と叫ぶ人はまだいるのでしょうか?(笑)
 
荷物増えるのもイヤでカメラ持って行かなかったのでスマホ撮影ですが汗
 
ポーアイは神戸の夜景と一緒に花火が見れると人気らしいですが
前過ぎて柵が邪魔で夜景が見れない( ̄ー ̄;
 
待ってる時間は長かったけど、始まればあっという間
今年は神戸港開港150周年ということで
いつもより5000発多い15000発ですって~クラッカー
最後は写真撮るよりしっかり見ようとスマホもしまって真剣に見ましたー
クライマックス迫力あった音譜
 
終わって、帰りはまたシャトルバスも出てますが…
大渋滞でバスも三ノ宮に戻るのに一時間以上かかるらしい滝汗
帰りは対岸のメリケンまでこれまた無料のシャトル船が出てるので
こちらに乗って帰ってきました
普段は神戸港遊覧船で使われている船も使ってるのねー
行きも帰りも無料で出してくれるなんて太っ腹やね 神戸市合格
 
しかもバスの運転手さんも船の乗員さんも
降りるときに『ありがとうございましたー』って言うてくれるし
イエイエ…こちらの方こそありがとうございましたー爆  笑です
 
 
帰ってくると、次の日にこの方からの視線がイタイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
な…なんのことで??笑い泣き
 
 
留守番で疲れたジジィと遊び疲れたジジィが爆睡してたので隠し撮りイヒヒ
 
 
少しだけ動画を載せてみました
廻りの人の歓声がすごいですけどワラ

 

 

 

今回お留守番で拗ねているまろチンに慰めのポチをわんわん

 


にほんブログ村