暑い日は木陰で散歩~♪ 浜の宮公園 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

こんにちは~☆

 

昨日、仕事帰り、ゲリラ豪雨に遭い

パンツまでずぶ濡れになったぷれ子さんですガーン

カミナリ怖かったぁ~~~~~えーん

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

毎日暑いので…土曜日は木陰が多そうな公園へくるま。ダッシュダッシュ

は~い音譜

 

公園の紹介をお願いしますよニコニコ

 

今日のお出掛け先はここ

加古川にある浜の宮公園にやってきましたー

しょっちゅう前は通るのですが来たのは初めて

 

ここは

こんな感じで松がたくさん植わっているので木陰がたくさん

夏場のお散歩にピッタリな場所ですね合格

 

木陰がいっぱいあると歩くのが楽ですね

この日も足取り軽やかなまろ様です音譜

 

けど、やっぱりそれなりに暑いので、途中でお水をがぶ飲みです

 

水分補給をしっかりしたら、広い公園ですので頑張って歩きますよー

 

こんな可愛い公園の看板もありました♡

横に立って~~って言うたら草ぼーぼーやからイヤって言われたニヤリちっ

 

斜めに伸びてる松の木があったので

 

乗せてみたむふっ。

 

ちょっとテンション下がったまろチンでした汗

 

遊具もありましたよ~

 

で、久しぶりにシーソーに乗ってみたワクワク

んっ??

反対側はオカアチャン一人で乗っているのに下がるのはなんででしょうね滝汗

 

公園内には

戦争遺産も残されていました

 

隣には浜の宮神社もありますよ

 

木陰続きですが歩いてるとやっぱり暑くて

下に置いてくれるのを待ちきれないまろチン

立ち呑み屋にいるおっさんみたいですよワラ

 

これは松の葉と松ぼっくりのモニュメントですかね

 

とりあえず一緒に撮っておきましょう笑2

 

滑り台のところにあったネットの上に乗せてみたら…

うまい具合にバランス取って乗っかってましたクラッカー

 

けど、そんなことをしてたら~

テンションだだ下がりで、さっさと帰ろうとしたまろチンでありました汗

 

もう一か所、近くの鶴林寺公園にも行こうかと思いましたが…

木陰でもずいぶんと暑くなってきてたので、この日はこれでお終い

そこはまた近々行ってみましょうワクワク

 

今週末は神戸の花火大会ですねー

今年は神戸港の開港150周年でいつもより多い15,000発上がるそうなので

行ってみたいけど…人が多そうやな。。。

有料観覧席を取ろうか…思案中でございます汗

 

まろチンとも花火行ってみたいなー

稲美町の花火やと行けるかなぁ、、、これも考えちぅむふっ。

 

 

 

 

 

ゲリラ豪雨に遭った可哀想なオカアチャンに慰めのポチを~

これ これ これ 


にほんブログ村