白馬旅行~観光編②~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

昨日の続きです笑2

 

早めのお昼ご飯を食べたあとは

先ほどよく分からなかった河川敷へ

どうもみんな適当に停めて河川敷に降りてるらしいので

白馬大橋まで戻って近くの空き地に停めて川岸に降りてみました

橋の欄干には山の雪渓の模様の説明があったりしましたよ

ぅ~~~ん よく分かりませんでしたぁ汗

 

川遊びも出来るかなーワクワク

濡れてもいいようにまろチン用にバスタオルやら

私ら用にサンダルなども車に積んでたのですが。。。

意外と気温が低くて寒いブルブル

水の流れもけっこう速かったので川遊びは止めておくことに

もうちょっと夏場に来ないといけませんねぇ汗

 

まろ様、どうします??川入ります??

ワラワラワラ

 

とりあえず河川敷だけは行ってみましょう

少し芝生広場っぽいところがあったのでそこで少し一っ走り~

ここが公園なんかなぁ。。。

ほかにちゃんと公園として整備されたとこがあるんかなぁ…

分からんまま出発ですくるま。ダッシュダッシュ

 

このあとは和田野の森方面へ走らせ

教会があるらしいのでそこへ行ってみたかったのですが

これまた分からず仕舞い汗

 

白馬と言えばひらめき電球の場所に向かいましょう

このゲートをぬけると~

 

長野オリンピック ジャンプ会場ですよー

 

おっ!

オトウチャンが飛び出そうとしてますよっ

 

まろ様!あの名シーンをお願いしますっ

 

まろ様の声援のおかげでオトウチャン金メダル獲得ですよクラッカー

 

はいっ ちゃんとオトウチャンの写真撮影用に使わせていただきましたよむふっ。

ゼッケンやスキージャンプ用の板を用意してくれてました

 

他にもこんなことやったり~

まろ様…

オカアチャンの着地は失敗ですかガーン

 

リフトでスタート地点まで上がれたりしますよ

ペットNGなので私達は行けませんでしたが。。。

写真撮ったらたまたま一基だけあるゴールドのリフトが写ってたーポーン

リフト乗り場の所にもいろいろと展示物がありましたよ

 

むかぁ~しスキーによく来た白馬です

今思うとよくぞこんな斜面滑ってたよなぁ。。。

もう無理やな汗

 

ここら辺でさすが山の天気 少し雨がぱらついてきたりしました

すぐ止んでくれたけどダッシュ

 

お次はお土産を見にいきましょう

こちらのお店、店内ワンコOKですよ

歩かせても大丈夫です音譜

うちのまろチンは車でお留守番させたことがないので

お店に行くときは交代で見にいったりしないといけないのですが

こちらのお店は一緒に入れるので助かりました

こちらでほとんどのお土産を調達しました合格

 

あとは美味しいと聞いたジェラート屋さんに行って~

もう一か所、ガイドブックに載ってたここに寄ったら

この時点で結構夕方近くなっていたので

 

こういう道に怯む・・・

 

源流の方に行きたかったのですが…

 

 

まろ様…どうしましょ??行きます??

そうですねぇ…クマも出るって書いてありましたもんねぇアセアセ

 

そそくさと引き返すオッサン二人( ´_ゝ`)プッ

 

道の駅に寄ってホテルに帰りました~くるま。ダッシュダッシュ

 

お次はお食事編です~ごはん

 

つづく