白馬旅行~観光編①~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

神戸~白馬大移動くるま。ダッシュダッシュから一夜明けるとお外はめちゃいいお天気晴れ

まろ様は晴れジィチャンですね照れ

朝ご飯前にホテルの廻りをお散歩ダックス散歩

 

朝ご飯をいただいて、さぁ白馬観光にLet's Goルンルンダッシュダッシュ

残雪の山々にテンション↑↑

 

まずはつり橋のある大出公園へ

山をバックに撮るなら午前中の方がいいらしいのと

駐車場が20台ほどなので満車になりやすいということで一番に寄りました

なんて素晴らしい景色でしょうラブ

この場所は写真撮ってる人や写生してる人がたくさんいました絵筆

 

まろ様、一緒に撮ってくださいな♪

まだ早い時間やったので

下の草が朝露で濡れててお腹がビチョビチョになったまろチンですむふっ。

 

吊り橋渡れるみたいですよ

 

渡ってみましょう

この後、ちょっと揺らしたらビビって動かなくなってしまった汗

抱っこで渡って~

 

水車があったり、茅葺のお家があったり、どことなく白川郷に雰囲気が似てましたね~

 

白馬のマンホールの絵柄

カタクリのお花ですかね照れ

 

橋の上からの眺めはいかがですか??笑2

 

駐車場の入り口に

サイクリングコースになってるんかな??

アチコチの観光地にありました

 

吊り橋公園をあとに~、今度は白馬大橋へ

河川敷に公園があるようですので行ってみたけどどこか分からず…汗

ちょっと早いけどお昼ご飯で行こうと思ってたお店に行ってみることに

10時半からやってるみたいなので

早すぎ感満載やけど…ニヤリ

まろチン連れているので空いてる時間の方がエェしねニヤリ

 

行く前にペットOKのお店をいろいろと調べて

やっぱり信州行ったらお蕎麦食べたいよねーって事で

こちらのお店に♪♪ 呑者屋(のんじゃえ)さん

 

『犬連れなんですけどー』

『吠えるワンちゃんですか?』

『吠えます汗

ではこちらに~コチラ

いい仔のワンちゃんは別のお部屋に案内かしらんワラ

椅子の上もOKでしたよ

カフェマット敷いて座らせていただきました

 

テラス席もいい感じ音譜

でもまだ今の時期はちょっとお外は寒いかなー

 

注文したのはそばセット

お蕎麦にそば豆腐に小鉢、そして信州名物おやきも付いてますー

 

おやきには

この味噌を付けて食べてみてくださいねーとの事でした

ぷれ男くんはふきみそ

私はこしょうみそが各々お気に入り

 

おやきの中味は

@ピンボケ

この日は野菜ミックスだそう めちゃ美味しかったーラブラブ

 

こちらのお店

少しですけど~…とワンコ用のおやつのサービスもありましたよ合格

まろチンはアレルギーの関係上食べれないおやつでしたが

せっかくのご厚意、お持ち帰りさせていただきましたーおじぎペコリ

 

早めにきたおかげで、他のワンちゃんにも会わず

落ち着いて食べれましたワラ

 

お会計の時に先ほどの河川敷にはどう行ったらいいのか聞いて

もう一回行ってみることに

もう一回さっきの所に戻ってみますよワクワク

 

長くなったので続きはまた後ほど~

 

つづく