滑らないように。。。 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

去年のまろチン、ヘルニア発症後

二階にはジョイントマットを敷いてみましたが、一階は手付かずでしたガーン

とうとう再発してしまったので、これはなんとか対策せねばっ(←遅すぎあせるあせるあせる)と

滑らなくするようなフローリングにリフォームせなアカンかなぁ。。。

そうなりゃ大事やなぁ…リフォーム代も結構かかりそう…汗

などなどと、いろいろと調べていると

こんなの発見しました↓

滑り止めのフローリングワックスがある~~~クラッカー

これなら自分で出来そうひらめき電球

と、たぶんホームセンターで売ってるだろうと思ったけど

ネットでポチりました~

 

すぐに届いたので、さっそく昨日ワックス掛け掃除

ワイパーの付属の液入れにワックスを入れて染み込ませて~掃除フキフキ

 

一階に居るときはほぼケージの中で、部屋では歩かせてませんでしたが

昨日は一階でもフリーで過ごしてもらいました

 

歩いてるところを動画に撮ってみました~

ぷれ男くんの足が映ってますけど汗

まぁ…まだふらつきはありますけど、足の滑りは減っているっぽいかしら

 

半年くらい持つそうなので、また秋前にでもワックス掛けしなくっちゃーガッツポーズ