初めて買ってみました♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

空芯菜



名前の通り、茎の中が空洞なんです~ビックリ!


いつもお料理の参考にさせていただいているmiyukiさん がよく使われている食材

ず~と気になってたのですが、いつも行くお店では見かける事無く。。。

日曜日に久しぶりに産直のお店に行ったら売ってたので買ってみました音譜


初めてなので、どう使えばよいものか…

シンプルにオイスターソース炒めにしてみました


結構火を通したのにシャキシャキして美味しいウキウキ

クセもぜんぜんありません

また売ってたら買ってみたいとおもいます笑2



産直のお店では他にもゴーヤとかパプリカとか


いつものスーパーでは某国産のものしか売ってないのよね。。。

こちらでは地元産の物でしたので久しぶりに♪




インカのめざめも売ってた~ラブラブ

ポテトサラダにしようっと


無農薬のお野菜なので葉物系、たま~に虫さんがコンニチワってビビるのですが。。。あたふた

お安いし

この日もポイポイとカゴに入れたけどお会計1500円程でした


産直なので新鮮だし、また行こうっと☆