年取ったなぁ。。。 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

日曜日はまろチンの病院へ~くるま。ダッシュ


チッコの検査がある時は

待ち時間が長いとず~~っと抱っこしておかないとダメやので

平日ぷれ男くんが仕事から帰ってきてから行ってたりするのですが。。。


この日は前回診てもらった湿疹の様子を診てもらうためで

チッコの検査ないので休日に行ってきました


診察開始の30分くらい前には受付するように行ったんやけど

既に何組か受付済み…汗

最近、病院混んでるなぁ

暑くなってきて体調崩すワンコやらニャンコ達が増えてきてるのかな



待ち時間長そうなので病院の前でちょこっと散歩♪

ブレブレ~汗




わんわん中、涼しそうやなわんわん


まろ様…オケツが。。。・・・




わんわんなんや今日はぎょうさん居るなぁ…わんわん



わんわんここやったら誰にも見つからんやろ♪わんわん


いえ...丸見えです汗



そうこうしてるうちに呼ばれました

まろ様、行きますわよダッシュ



湿疹の様子はお薬が良く効いたみたいで随分といい状態になってきてました♪

少しだけまだ痒みがあるのか赤くなってる部分もあるので

お薬の量を減らしてもう少し続けていく事に



そして最近また気になってる事を


まろチンの左目が少し白っぽくみえるのです

光の加減かなぁ・・・とも思ったりもしたのですが、気になるので診てもらいました


結果は…やっぱり白内障ズーン

とりあえずまだ初期の段階だそうで。。。目薬を朝晩点す事に(ノДT)



まだまだクソガキと思っていましたが汗

去年の膀胱結石といい…白内障といい…年相応の不具合がいろいろと出てきましたねぇ



これからも足腰弱ってきたりとか出てくるわねぇ

その都度、まろチンが快適に暮らせるように対応していかなくっちゃガッツポーズ