今年 初♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

梅雨が明けてからの方が雨が多いこちらの地方です

今は少し陽が射してますけど

週間予報はくもり雨ばっかーーーり

週末は台風も心配だし汗



と、真夏のカンカン照り晴れとはほど遠いお天気な毎日ですが(気温は蒸し蒸し暑いですけど)

お夕飯に夏の食材をいただきました~♪♪


今年お初でございます笑2


ゴーヤちゃん音譜

旬の食材ながら...まだ高いなぁと思いなかなか買わずじまいでしたが

先日100円切って売ってたのでウキウキウキウキ



今年お初なお料理はやっぱりスタンダードにこれ

相変わらずの盛り付けグチャグチャは気にしないでください汗


ゴーヤチャンプルーにしましたラブラブ


ゴーヤに豚肉に卵...

そしてお豆腐は厚揚げを使用しました



これ、先日いつもお料理の参考にさせていただいているmiyukiさんが

厚揚げで麻婆豆腐 を作っていらっしゃるのを拝見して

厚揚げだと煮崩れしにくくっていいや~~~んウキウキ
ゴーヤチャンプルーで真似っこさせていただきましたぁイヤン


miyukiさ~~ん いつもありがとうございます☆

勝手にリンクすみません。。。



ゴーヤの苦味が...ぅ~~ん大人の味ねワラ

去年はスライスしてサラダとかでも食べてたな

またいろいろと研究してたくさん食べたいと思いますチョキ