丹後半島一周ドライブ♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

お盆休み突入寸前の10日(土)に丹後半島をくるりと一周回ってきました♪


ルートはこんな感じ↓



舞鶴道~京都縦貫 宮津で降りて、まずは丹後あじわいの里


☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

道の駅と併設されて有料の施設があります

入園料もそんなに高くなかったし、せっかく来たから中に入りましょう♪


中は広々として、散策には楽しそうでしたが....何せ暑い。。。暑過ぎるガックリ

歩く気力もなくなり...

とりあえずお昼ご飯タイムになったので、いきなりランチ汗


バイキングレストランに入りました
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
種類は少なめでしたが、地の物を色々使ってる感じで、なかなか美味しゅうございましたハート


ここはまた気候がいい時期にもう一回来たいなぁ...



次に目指すは...

世界ジオパークに認定された山陰の海を左手に眺めながら進みますくるま。ダッシュ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

着いたのは伊根の舟屋

海岸線に一階が船のガレージ、上が住居部分の建物が並んでいます


海から眺められる遊覧船があったので乗ってみました♪
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

海に浮かんでるみたいですねぇ。。。

景色を眺めたり、カモメさんにエサやりをしたり...のんびり笑2



またまた左手に海を眺めながら...
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


今から...
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


しばしの空中散策  リフトに乗ってお山を登りま~す
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


ゆるキャラが待っててくれました笑2
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆



着いたのは↓
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
天橋立を上から眺められる笠松公園でした~


そしてここは股のぞきが有名ですよね音譜

もちろんやっちゃうよねイヒヒ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆ 頭に血が上る~~あたふた


ぷれ男君が必死で撮った逆さ天橋立ですむふっ。
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


またリフトに乗って下ります

今度来た時は、橋立を歩いてみようっと♪♪
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


帰りに海鮮丼食べて帰ってきましたラブラブ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


自家製の醤油麹でいただきます 普通の刺身醤油より、甘味があって美味しかったわ笑2
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


早い人だとお盆休みに突入してる日だったので

高速とか混んでるかなぁ...と思いながら行きましたが、意外と快適にドライブ♪♪


この記録的な猛暑が続く、暑い夏ももう一息ダッシュ

涼しくなったら次はどこ行こうっかな♪♪

アチコチ行きたいところだらけで困りますワラ