☆中之島イルミネーション~神戸ハーバーランド☆ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日、お昼から今年最後のイルミネーションを見に

場所はちょいと大阪は中之島まで

OSAKA 光のルネサンス2010 に行ってきました星空


東会場、中央会場、西会場と大阪中之島周辺がイルミネーションで彩られます

今回は次の日ぷれ男君が仕事だったため

あまりゆっくりも出来なかったので汗

大阪市役所~中央公会堂周辺の中央会場だけ見てきました


大阪市庁舎の入口
Fell so Happy~幸せになりました~

その下にはシンデレラ??の馬車カボチャの馬車
Fell so Happy~幸せになりました~


川沿いには色んなイルミネーション星空
Fell so Happy~幸せになりました~

Fell so Happy~幸せになりました~

Fell so Happy~幸せになりました~

Fell so Happy~幸せになりました~

中央公会堂の壁面には春夏秋冬をイメージしたような絵が映し出されます
Fell so Happy~幸せになりました~  Fell so Happy~幸せになりました~
Fell so Happy~幸せになりました~  Fell so Happy~幸せになりました~

夏は向日葵と海

秋は銀杏

冬はクリスマス...

春は………何だかようわからんかったですワラ


対岸の川縁も阪神高速(?)の橋脚もライトアプされてて綺麗です☆
Fell so Happy~幸せになりました~



フランスの市場をイメージしたというマルシェコーナーでは色んな飲食店が出店されてましたけど

市庁舎の中のカフェでたらふく食べてお腹いっぱいやったので何も食べれず~~泣

ぷれ男君がTVで見たというバームクーヘンだけ買って帰りました♪
Fell so Happy~幸せになりました~
めちゃ旨でした!

お取り寄せしようっかな~~~~ウキウキ


意外に早く廻れたので東会場まで行こうかと思いましたが、そのまま神戸に汗

けどやっぱりもうちょっとイルミネーションを見たかったので

ハーバーランドに寄り道してきましたー
Fell so Happy~幸せになりました~
キャナルガーデンに毎年出現するでっかいツリークリスマスツリー


Fell so Happy~幸せになりました~
天井からはキラキラ星が降ってくるみたいです星



Fell so Happy~幸せになりました~

モザイクのツリーと神戸のシンボル ポートタワーポートタワー

横のビルはホテルオークラ神戸です


モザイクから対岸をカメラ

右端の建物はメリケンパークオリエンタルホテル神戸
Fell so Happy~幸せになりました~


ガス燈通りのイルミネーション

モザイクガーデンの観覧車のイルミと重なってすごく綺麗です
Fell so Happy~幸せになりました~


たくさんのイルミネーションが観れて楽しめたクリスマス最終日でしたうふふ