自然のクーラー♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

先日の恐怖の国道 を通る前に行った観光地です


お盆休み真っ只中だったので遠出をしても

高速も渋滞...観光地もすごい人だろう...って事で近場に決定


県の中北にある生野銀山 に涼みに(笑)行ってきましたくるま。ダッシュ


Fell so Happy~幸せになりました~

中に入ると岩肌に観音様の横顔が浮かび上がった岩肌があります
Fell so Happy~幸せになりました~
見えますか?

人工的に彫ったものではなく自然な状態だそうです

摩訶不思議...


滝も涼しげです音譜
Fell so Happy~幸せになりました~

それでは中に入りましょうダッシュ
Fell so Happy~幸せになりました~
あれっ??ぷれ男君…エラい寒そうですねブルブル


それもそのはず...
Fell so Happy~幸せになりました~
この猛暑が続く日に、坑内は13℃しかありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

天然のクーラーですね♪


大昔はノミ一本で人力で掘り進んでたんですね...

人、一人がようやく入れるような狭い穴があちこちに開いてました
Fell so Happy~幸せになりました~

ぐるりと一周坑内を見学したらちょうどお腹も空いてきました

中のレストランでお昼を頂きますナイフとフォーク


Fell so Happy~幸せになりました~ Fell so Happy~幸せになりました~


生野町ではハヤシライスに力を入れてるみたいで

あちこちのお店で食べられるみたいです

謂れはコチラから→生野ハヤシライス


お腹も満たされお土産屋さんを覘いてると面白そうなものがウキウキ


鉱石のすくい採り体験
Fell so Happy~幸せになりました~

砂の中に埋もれた金、銀、錫の鉱石を探します


みんな必死ですワラ
Fell so Happy~幸せになりました~
結構、人気でこの写真のあと満員大盛況になってました


一回目にしてが採れましたーーークラッカー
Fell so Happy~幸せになりました~
ちっこい汗


5~6回砂をすくってふるって、もう一個金と銀が少し...

錫はいっぱい出てくるんやけどなぁダッシュ
採れた鉱石はお持ち帰りできますよ音譜

ぷれ男君、こういう体験ものはあまりやらない方なんですが

これは楽しかったみたいで何回かチャレンジしてましたむふっ。

けど、金が採れたの私だけ~~~~( ̄▽+ ̄*)


生野銀山をあとに、近くの銀山湖を見ながら山越えしようとして

あの国道に突入しました汗


近場でもいろいろと楽しめる場所ありますね♪