日焼けケア | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマ フェリス

 

連休はお天気に恵まれましたね。



その影響かどうか

最近は日焼けケアをお望みのお客さまが多いようです。


顔や腕はしっかりUVしたけれど

足の甲はノーマークだったとか(汗)





アロマセラピーで日焼けケアの定番精油は

ラベンダー・アングスティフォリア

カモマイル・ローマンなどでしょうか



ハーブウォーターを使って

クレイパックもいいですね。

個人的にはとてもおすすめ!






定番の精油を書きましたが

使うタイミングやお肌の状態によっては

どうかな?と感じることもあります。



日焼けするとお肌はどうなる?

体に対する影響は?皮膚に対する影響は?

メンタルは?




それを考えると選ぶ精油もわかってきます。


日焼け後のケアをしっかりして

その後も日焼けによる悪影響が治まるまで

タイミングに合ったケアをしたいですね。


精油もそのタイミングに合った

精油を選ぶといいかなと考えています。





この日のお客さまは

日焼け後しっかりしたケアをされて

あとはこれだね!という感じで

サクッと精油を選ぶことができました。



ちなみに

最近の私は


こんなケアをしたりしてます。








健康な身体に美しさは生まれます。

自分の声を過不足なく聞き

その時その時に適したケアを心がけたいものです。




※※**ご注意ください**※※

知識のない場合、日焼けケアに精油の使用はおすすめしません。

精油は雑貨で、化粧品でも医薬品でもありません。

アロマセラピーは医療行為ではありません。








 

  

 

  

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 



アロマ フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です

無料説明会を開催しておりますので

お気軽にどうぞ!

講座内容などはHPをご覧くださいませ