植物オイルを使うときに気を付けて欲しいこと | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマ フェリス

 

何度かブログでも触れていますが


精油を希釈するのに

植物オイルを使うことは多いです。


アロマトリートメントは

植物オイルで精油を希釈して行うので

大切な相棒と言えます。


植物オイルには、それぞれありがたい働きがあり

それを理解して選ぶと

精油との相乗効果も期待できます。




刺激の面でも、安心感があります。



けれど

その植物オイルは

化粧用」もしくは「美容用」となっているものをご使用くださいね。


「食用」の植物オイルは

食べるだけにしてください。


実際、フェリスのお客さまでも

食用のオイルをお肌に塗布され

困った事態になられた方がおられます。



有名な方やお客さまが信頼される方が

・食用でも植物オイルならいい

・サラダ油でもいい

と、アドバイスされてるという

お話をいただくのですが


きつい言い方になりますが


勉強して、知識を持った人であれば

そのようなアドバイスはしません。




植物オイルを使うレッスンなどでは

どうして食用は避けた方が良いのか

説明すると、ご納得いただけます。


あふれる情報の中で暮らす私たちですから

どの情報を選択するのか、信じるのか

それは自由ですが


私は「絶対しないでね」というレッスンをしています。

皮膚に塗布してもいいのかを確認してご使用くださいね。



もちろん、冒険だぁ!と思われれば

試してみるのもいいかとは思いますが

まずは試してみる程度からにしてくださいね。


そういう私も、ちょこちょこ冒険し

失敗することもあります(笑)


成功した場合は

「私の場合は良かったけど」という説明をします。


お肌は最大の臓器と言われていますから

美容的にというのではなく

あなたの健康を守るために


常にお肌が健康な状態でいられるよう

老若男女どなたさまも

お肌のお手入れしてくださいませ。




 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 



アロマ フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です

無料説明会を開催しておりますので

お気軽にどうぞ!

講座内容などはHPをご覧くださいませ