カレンデュラオイル作りました | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマサロン&スクール フェリス

 

 

コーディネーター講座卒業生さまからの

リクエストで

 

カレンデュラオイル作りました。

 

 
 

 

カレンデュラオイルは

浸出油と言われるオイルで

しもやけやあかぎれ、傷の時に役立つのですが

 

顔に塗布するとつるっつるになったので

そんな感想も含めて説明していたため

興味を持たれ

「作ってみたい!」

というリクエストをいただいたのです。

 

 

 

 

私も作り方は知っていても

初めての経験で

ドキドキワクワクでした。

 

 
 

 

 

浸出するまでしばらく

日の当たらない場所で保管なのですが

できあがるのが楽しみです。

 

 

これから先

ワークショップしてもいいかなと

きやっきやと楽しく騒いで作る

カレンデュラオイルは

ワクワクも連れてきてくれました。

 

夏レジャーでの傷にもいいかもですね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓    

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 

 

アロマスクール フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です。

無料説明会も開催しておりますので

気軽にご連絡をくださいね。

それぞれ下の太字をタップしてください。

 

アロマの資格取得講座

12ヶ月のアロマクラフト講座

自分でする頭皮ほぐし講座

感染症予防のアロマ講座

各講座のお申込みフォームはこちらをご利用ください