嗅覚と脳 | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマサロン&スクール フェリス

 

 

香りの好みを判定しているのは「脳」

 

どんなメカニズムで判断しているのか

どのように影響を与えているのか

 

私がいつも「精油は直接脳に届きます」

と言っているのが

よくわかるレッスンで

 

アロマはホルモン系が得意

と言われるのはどうしてかが

 

「なぁるほど」とわかるレッスンです。

 

 

 

 

精油のお勉強は

お高いけれど、かなり活用できる

カモマイル・ジャーマンと

カモマイル・ローマン

 

名前は似てるけど

働きはパッキーンとわかれていて

理解しやすいですね。

 

クラフトはフェイスパック

テキストとは違うクレイを使って

もっと簡単に

もっと満足できる

パックを作りました。

 

簡単過ぎて、受講生さま

「えっ?こんだけ??」

 

簡単だと使いやすいですよね。

そうすると、もっときれいになれますよね。

 

 

このパックは

美容だけでなく

ケガなどにも使えるので

覚えておくといいものです。

 

手作りって、かなり簡単で結果出ますよ。

 

レッスン後は

お手持ちの「ジンジャー精油」について

ご質問があり

 

 

 

 

具体的に使い方を含め

お伝えしました。

 

こういうのは、対面レッスンならではで

楽しいですね。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓    

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 

 

アロマスクール フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です。

無料説明会も開催しておりますので

気軽にご連絡をくださいね。

それぞれ下の太字をタップしてください。

 

アロマの資格取得講座

12ヶ月のアロマクラフト講座

自分でする頭皮ほぐし講座

感染症予防のアロマ講座

各講座のお申込みフォームはこちらをご利用ください