髪を切ると | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

ずっときりたかったんだけど、なかなか美容院へ行けず、

だらだらと伸びていた髪をやっと切りました音譜



40歳を前に、ロングをショートしてから、あんなに伸びたの初めて。

くらいに、不恰好に伸びていたので、とてもさっぱりしました。

そして、今は、急に耳も首も出てしまって、寒いのなんのって・・・アンタ寒いよガーン




で、ショートに変身してからヘルパーのお仕事に行ってきました。

私をとても気に入っててくださる利用者さんに、食事介助です。

色んな話をしながら、お食事割り箸

どうやら、利用者さん、私と思ってない。



「あんた、きょんちゃんみたいに、上手に食べさせてくれるね」


話を合わせるのも、失礼になるので、私だと説明し、

髪を切ったから、わかりにくかったのかもしれませんね。と言いました。



すると、申し訳ないと謝ってくださって、

「女が髪を切ったのに、気付いてやれなんだ

 あんたはいつも、私が切ったら、きれいになったねって、言ってくれるのに」

おっしゃる姿に、こっちが恐縮。


そこで、私が提案ビックリマーク


仕切りなおしで、食事を始めるところからスタートし、

「あれ、髪切ったかね?」

と利用者さん。

「わかります?」

と私。

「きれいになったもん、わかるよ」

と小芝居しましたクラッカー


楽しい食事時間になりました。