こんにちは!ファイナンシャルプランナーの古川悦子です♪


下の写真は、鹿児島市内に今年?建てられた「坂本龍馬」とその妻「お龍」の像ですビックリマーク


FP古川のフェリースライフ日記

今年の9月に帰省した際に気づき、撮った写真です携帯

坂本龍馬とお龍が鹿児島の温泉を訪れたことがあるそうで、日本で最初の新婚旅行だとも言われています温泉


NHKの大河ドラマ「龍馬伝」は、毎週欠かせずみていましたテレビ

先月、終わったときはちょっと寂しかったですしょぼん

テレビは、ニュース番組ぐらいしかみないので、唯一みていたドラマでした音譜


日本の歴史では、幕末よりも戦国時代の方が好きなのですが、気がついたら最後までみていましたグッド!

坂本龍馬については、大政奉還を成し遂げた人で、歴史上の人物の中でも断トツ人気のある人だということは知っていました。


主役の福山雅治さんも、思い描いていた龍馬で良かったと思います合格

いくつになっても“花”のある方ですよねクラッカー

歌手というイメージが強かったのですが、俳優もやる方だったのですね。

ドラマの撮影で鹿児島にもいらしたようです。9月にロケの様子を特集番組で放送していましたラブラブ


来年の大河は、上野樹里さん演ずる「江」ですニコニコ

取り上げる歴史上の人物は女性ビックリマーク

今から楽しみですね音譜