![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240521/18/feliza55/ca/60/j/o0800045015441642068.jpg?caw=800)
結構忙しかった。長年こちらで日本人の方々のご案内を
しているけれど、皆様良い方ばかりで私のアテンドも
喜んでくださったのが殆ど。それが前回のお客様は年配の
ご夫婦だったのだけれど、奥方から初めて酷い評価を
いただいて正直びっくり、ショックでもあった。
随行中は全くそんなそぶりは見えなかったので。
×毎回ちょっとしたギフトを用意するのだけれど、あんな
ギフトなんていらないからお水が欲しかった、とか
(お水のサービスはしていません。皆さんお水はご自分で
お持ちになります、自分で買ってください!)
×車が小型車(古いけどベンツで走りが良い車)で腰が
痛くなったとか(大型リムジンでお連れするお値段は
いただいておりません。)
夕方のフライトだったから早めに切り上げて空港へ、
もう凄い人が並んでいる。そのまま置いてきても
良かったのに、私は一緒に列に並ぶこと1時間、
チェックインまで私がしたのに感謝の言葉もない。
一方ピンのお客様は、写真30代女性の一人旅、ドライバー
曰く「最高のお客様だった」と、とにかく感じが良くて
最初から最後まで私とドライバーのアテンドを喜んで
楽しんでくれた。長年やってきて双方がここまで極端
なのも珍しい。でも最後が超感じの良いお客様だった
ので凄く良かった。