先日生まれて初めてネイルサロンへ行った。今までは
自分でマニキュアしていたのだけれど、娘がポールダンス
を教えているところでは、美容スタジオもあって、娘も上
の孫姫まできれいにマニキュアされているのを見て、私も
やってみたくなった。
 
いまや猫も杓子もネイル時代、化粧っけもないシワシワ
のお婆さんまで、手には長めの爪とギンギンのネイル!
 
私はマッサージの仕事柄長い爪はNGで、何年もショート
爪なので、少しでも伸びてきたら何か気になってしまう。
 
こちらはチャイナ店が何軒かあって、高い店だとセミパー
マネンテで20~25€、1ヶ月先まで予約が埋まっている
個人のスペイン人サロンは12€とリーズナブルなお値段。
セミで2~3週間もつのはやっぱりいいな。もっと早く
行ってみればよかった。
 
自分でマニキュアしても2週間はもたないから、お金を
払うだけのことはあるのではないかしら。やっぱり
幾つになっても女は女、少しでもきれいにいたいもの。