韓国人男女5人で構成されている、とてもユニークなアカ

ペラグループ知っていますか?私は何と孫姫が見るページ

からついこの間知った。韓国人だということも知らなくて

ずっと日本人グループかなと思っていた。

2000年に結成され「Sound Effect」ビデオは900万回も

再生されたというのだから、孫姫が見つけたのも頷ける。

又2014年、オーストリア・グラーツで開催された世界的

なアカペラコンクール「Vokal Total」で「ジャズ」及び

「ポップコーラス」両部門で金メダルを受賞している。

 

とにかく一度聞いたら強烈に胸に残る、非常に個性的で

優れものグループである。こんなにいいものならいい

けれど、最近のSNSはどんな情報も簡単に子供たちが

アクセスできてしまうのは問題だ。下の孫姫など何時間

でもYoutubeやTiktok見続けるので、母親に見るのは

1日30分と制限されたほどである。

 

そういえば私が子供の頃家の裏の通りで遊んだ、石蹴り

やゴム段遊び、なつかしいなぁ。