先日、些細なことで娘に怒ってしまった。それも血圧が急

上昇するようなキレ方で。自分の年を感じるようになって

からは努め怒らないようしていたので、自分でもショック。

自分でキレておきながら、怒り方に何となく納得がいかな

かったので翌日ネットで調べてみた。う~ん、どうもそれ

老人脳というものらしい。ダウン

怖いなぁ、でもダウンのことは自分でもやっているので

一時的/突発的な症状だったのだと少し安心する。

今後気をつけるべきはダウンで、心していこうと思う。

西剛志著「80才でも脳が老化しない人がやっていること」

 

年を取ると思い込みも激しくなるし、今までよりもっと

柔軟な心をも持たなければいけない。気をつけよう、今後

2度とあんな怒り方はしたくない。それでなくても血圧が

高いのだから、危ない危ないビックリマーク危険の前に神様が教えて

くれてたのかもしれない。娘よ、ごめんなんさい許してショボーン