今日は一緒に笑ってください。シルバー川柳とマスク川柳の

ご紹介です! 

 

* 我家では 濃厚接触 とんとなし

* 脳トレを 毎日してます 探し物

* じいちゃんの 敵は段差と パスワード

* 耳鳴りも ピーシーアールと 音がする

* なぜ吠える マスク姿の 飼い主に

* 何をしに ここへ来たかと 考える

* スクワット しゃがんだままで 立てません

 

* マスクして メイクアップの 手間はぶけ

* マスク付け 挨拶するも 誰だっけ

* 顔半分 マスクで挨拶 となたかな

* 口元の マスク一つで 自分色

* 美人だね マスクなしでも 言われたい

* 社内化粧 撲滅させた マスクの功

* うるさいと 家でもマスク 強いられる

 

マスクをしていると、アイコンタクトがより強力になるのは確か。

私はこの夏、プール監視員とのアイコンタクト、マスクのおかげ

で、ずいぶんと楽しませてもらった。

 

マスクしているから、誰かわからないことはある。年のせいで

忘れてしまっても、マスクを理由に聞けるので、これはマスクの

功かも。口紅をしなくていいので、お化粧は楽になった。

 

川柳は、同じようにように感じている人を知るのにいい機会だ。

年を取ることも、マスクをすることも私と同様、それなりに抵抗

していることを知って何となく安心した。