世界中を旅しながら

筆で世界の人々と交流したい

遊筆画旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

 

**********

21日は夏至

季節の節目に皆さんは何か計画されてますか?

夏至点 に対する画像結果

さとうみつろう君のブログによると

今年の夏至点は

沖縄の南中時刻(太陽が一番高い位置にくる)

と一致するらしく

そうなると
12:31分の夏至点の瞬間に、
世界で一番太陽に近いスポットになるそうです!!!
(赤道付近の国々よりも。沖縄が最強になる。)

ソース画像を表示

(↑右側赤線の一番短いところに沖縄がくるイメージ)

 

これは2021年だけのめちゃくちゃ奇跡だそうで
計算によると
360(経度)×360(緯度)×365(日)×24(時)×60(分)
681億分の1の確率だとか。

 

そんなホットな沖縄で夏至の瞬間に

願いをお焚き上げするイベントを

開催されるそうです。

 

Definition(定義)して

Direction(方向)づけして

Purpose(目的)を

明確化させ

提出する流れ。

 

書く、という行為は

もやもやとしているイメージ、

はっきりさせるから

イベントに参加するしない関係なく

日常的にするといいですよね。

 

人数が多ければ多いほど

願いが叶いやすくなるみたいです。

 

人と一緒に個人的願望を放って

なぜ叶いやすくなるのかの理由はこちら。

 

例えがわかりやすいです↓

 

 

興味のある方はご一緒にいかがですか?

 

夏至点コーニングへDDPを提出する | Peatix